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2024/11/22(金) 04:54:39

【スタンダード】白黒レベルアッパー【終了しました】...

1 :
satuki
【クリーチャー】18
3《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》
3《ニルカーナの殺し屋/Nirkana Cutthroat》
4《闘争の学び手/Student of Warfare》
3《カビーラの擁護者/Kabira Vindicator》
1《卓絶の達人/Transcendent Master》
3《前兆の壁/Wall of Omens》
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》

【インスタント】4
4《破滅の刃/Doom Blade》

【ソーサリー】7
3《不気味な発見/Grim Discovery》
2《消耗の蒸気/Consuming Vapors》
2《失脚/Oust》

【エンチャント】7
3《英雄の時/Time of Heroes》
2《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
2《マンモスの陰影/Mammoth Umbra》

【土地】24
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
9《沼/Swamp》
11《平地/Plains》

【サイドボード】
《啓蒙/Demystify》3
《コーの火歩き/Kor Firewalker》4
《燻し/Smother》3
《イオナの裁き/Iona's Judgment》2
《減縮/Shrivel》3

【デッキコンセプト】
序盤は《前兆の壁/Wall of Omens》や除去スペルで時間を稼ぎ
レベルアップクリーチャーを育てて殴り勝つデッキです。

【フォーマット】
スタンダード。
極力ゼンディカーブロックメインで組みたいと思っています。

【資産】
\10,000位

【メタ】
緑ウィニー、ジャンド

レベルが上がる前に負けてしまうことが多い状態です。
何とかレベルアップを生かした構成で修正したいと思っています。
御指南よろしくお願い致します。
(last edited: 2010/07/13(火) 21:11:14) 2010/07/08(木) 15:33:05

13 :
名も無き者
白青で広がりゆく海やマナリーク入れてメインからコーの火歩きを
積むとかすればジャンド相手でもそこそこいけるかもしれない。
でもレベルアップは学び手と達人少々程度になる。
それだと英雄の時は要らなくなるし訓練所も要らないが。

それが趣旨に合わないなら勝ちよりテーマを重視して作るといいと思う。
2010/07/12(月) 18:11:23
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