診断終了しました
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レガシーで《精神の願望》は使えるの?
2010/06/14(月) 16:42:24
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mono
>>2 アドバイスありがとうございます。 確かに伝説が4積みは無駄ですね。ただ、サイドの全エルドラージを唱えることがコンセプトなのでそこは動かせません。 しかし、3神以外のサイドに関しては無駄が多いとの忠告ありがたいです。
>>3 すみません言葉が足りませんでした。レガシー環境で《精神の願望》が禁止カードなのは知っていたのですが、仲間内で遊ぶ分なのでそこはあまり気にしないでおいてください。 トップに少し書き加えておきます。ありがとうございました。
2010/06/14(月) 22:51:14
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名も無き者
《ウラモグの道滅ぼし》を《全ては塵》に変更したらよいと思います。 あと、ライブラリー操作として《師範の占い独楽》や《巻物棚》はどうでしょうか。
2010/06/15(火) 00:03:47
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mono
>>5 アドバイスありがとうございます。 序盤を耐えるためのリセットとして《全ては塵》はメインから投入してもよさそうですね。 ライブラリー操作の《師範の占い独楽》も採用します。
《全ては塵》と相性の悪い《技を借りる者》と《訓練場》は抜き、そのスペースに上記のカードや、《師範の占い独楽》などと相性のよさそうな《予感》を入れてみます。
《時間ふるい》を投入するのはどうでしょうか。 皆さんの意見をお願いします。
2010/06/15(火) 01:34:10
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名も無き者
ちょい待ち。これの元のデッキって、《訓練場》×2+《ウラモグの種夫》のコンボが目的の筈で、それのための訓練場抜いたらデッキコンセプト変わっちゃわない?《技を借りる物》だって重い種夫を実質的に踏み倒して使うためのカードだし。
コンボを抜いちゃうんだったら、メインから伝説エルドラージを採用した方が良いんじゃないの?
2010/06/15(火) 02:10:52
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mono
>>7 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、初期のコンセプトからずれてきました。 もうすこし方針が固まったらまた来ようと思います。
皆さん診断ありがとうございました。
2010/06/21(月) 22:40:53
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