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2024/12/26(木) 13:07:01

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1 :
mono
4:《差し戻し/Remand》
4:《卑下/Condescend》
4:《予言のプリズム/Prophetic Prism》
4:《予感/Foresee》
3:《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
2:《全ては塵/All Is Dust》
4:《精神の願望/Mind's Desire》

4:《ウラモグの種父/Spawnsire of Ulamog》
3:《願いのジン/Djinn of Wishes》

4:《ウルザの魔力炉/Urza's Power Plant》
4:《ウルザの鉱山/Urza's Mine》
4:《ウルザの塔/Urza's Tower》
12:《島/Island》

サイド
4:《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
4:《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth》
4:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
1:《エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription》
2:《全ては塵/All Is Dust》


デッキコンセプト:種父の能力でサイドのエルドラージを全て唱えて、貯まったストームで《精神の願望》を唱え、エルドラージを何度も唱える
メタ:赤単バーニングブリッジ、黒単コントロール(罠橋アリ)、青黒パーミ、青白緑マッドネス
フォーマット:カジュアル(レガシー対応でお願いします)
予算:15000円

《精神の願望》が禁止カードだ、ということに関してはスルーでお願いします。

公式の読み物を参考にしました。
全体的にもっさりしていて、動きが鈍く、非常にオーバーキルな感じがします。
《ウラモグの種父》の能力をできるだけ早く起動する、もしくは序盤をしのぐにはどのようなカードが有効でしょうか。

どんなアドバイスでも助かります。
よろしくお願いします。
(last edited: 2010/06/21(月) 22:41:17) 2010/06/14(月) 14:20:17

2 :
名も無き者
とりあえずウラモグ、コジレック、エムラは伝説だから
サイドに1枚ずつでいいでしょ。
というより、1枚ずつあれば他にサイドにエルドラージいらない
2010/06/14(月) 16:21:54
3 :
レガシーで《精神の願望》は使えるの?
2010/06/14(月) 16:42:24
4 :
mono
>>2
アドバイスありがとうございます。
確かに伝説が4積みは無駄ですね。ただ、サイドの全エルドラージを唱えることがコンセプトなのでそこは動かせません。
しかし、3神以外のサイドに関しては無駄が多いとの忠告ありがたいです。

>>3
すみません言葉が足りませんでした。レガシー環境で《精神の願望》が禁止カードなのは知っていたのですが、仲間内で遊ぶ分なのでそこはあまり気にしないでおいてください。
トップに少し書き加えておきます。ありがとうございました。
2010/06/14(月) 22:51:14
5 :
名も無き者
《ウラモグの道滅ぼし》《全ては塵》に変更したらよいと思います。
あと、ライブラリー操作として《師範の占い独楽》《巻物棚》はどうでしょうか。
2010/06/15(火) 00:03:47
6 :
mono
>>5
アドバイスありがとうございます。
序盤を耐えるためのリセットとして《全ては塵》はメインから投入してもよさそうですね。
ライブラリー操作の《師範の占い独楽》も採用します。

《全ては塵》と相性の悪い《技を借りる者》《訓練場》は抜き、そのスペースに上記のカードや、《師範の占い独楽》などと相性のよさそうな《予感》を入れてみます。

《時間ふるい》を投入するのはどうでしょうか。
皆さんの意見をお願いします。
2010/06/15(火) 01:34:10
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