【スタンダード】緑単エルドラージ(コジレック、ウラモグ)【終了】...
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名も無き者
>>2 普通に土地26あるじゃん ラストエディットからするとべつにコメ見てから主が編集したわけでもないし
個人的には《永遠溢れの杯》は押したい エルドラデッキだと4マナからの2マナブーストや6マナからの3マナブーストでも嬉しいはず
2010/06/12(土) 19:36:16
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xiaoran
レスありがとうございます。
エンドカードの枚数を抑え、2マナから3ターン目に4マナ出ることから《コジレックの捕食者》を試してみます。
《永遠溢れの杯》をレギュラーに戻してみますね。
2010/06/13(日) 09:52:08
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名も無き者
初めて書き込みをさせていただきます。 至らぬ点があればどうぞご指摘ください。
さて、本題ですが、資金に余裕があれば《目覚めの領域》を入れることオススメします。 相手が速めのビートダウンなら、ブロッカー生産機として役立ちますし、そうでなければマナブーストとして使えます。 何枚も引いても腐りませんし、使いやすいとは思います。
2010/06/13(日) 10:19:19
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名も無き者
《夢石の面昌体》はどうでしょうか? コストが重いので3枚も入らないと思うのですが、追加で3枚ドロー込なので、個人的には使いやすいと思います。 また、土地で《カル二の庭》を入れてみてはどうでしょう?デッキが単色で1マナ始動が無いので、壁を生み出すにはいいと思います。 最後に、《ゼンティガーの報復者》は試してみましたでしょうか? デッキコンセプトが変わってしまうと思いますが、フィニッシャーやブロッカーになります。《審判の日》は《エルドラージの碑》がない限り、どうしようもなりませんが…。
2010/06/13(日) 13:54:03
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xiaoran
お蔭様でコジレックやウラモグが出やすくなりました。 上記のデッキで十分楽しめる戦いができました。 15マナまで比較的到達しやすくなったのでウラモグを解雇、エムラクールにしました。 コジレックを1枚ウラモグにしてもいいかも?
マナ加速と息切れ防止に 《夢石の面昌体》はまだ永遠溢れの杯の存在を知らない時に使ってました。 しかし杯のほうが使い勝手がよいためそちらに決定しました。 両方の使用はまだ試してません。 島2を森と入れ替え。Xドローを3枚投入という案も考え中です。
落とし子トークン系について 目覚めの領域は全ては塵の相性を考えて実験してみます。 落とし子トークンをオススメされたので、上陸や土地を場に出す 事にこだわらない工夫をしてみますね。
メインの濃霧3(サイド?)+何か2の5枚、枠がありますので、耐えるカードや守るカード、ほかにも探検の地図 or 古きものの活性など。 《ゼンディカーの報復者》も試してみます。
(last edited: 2010/06/14(月) 03:51:53)
2010/06/14(月) 03:46:13
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