【スタンダード】エスパー変成者デッキ(終了しました)...
10 : |
|
名も無き者
辛辣な文章になるかもしれないので気分を害したらすいません。
そもそも《練達の変成者》はゲームに勝てるカードではないのでこれを主軸にする構成はそれだけでハイリスク。得られるアドバンテージも勝負に影響するほどはまず期待できないし時間かかりすぎて死んでそう。まあだから速度問題の緩和で《前兆の壁》が挙がってるんだろうけど、こいつに限らず壁っていうのは《審判の日》みたいに場を優位にするカードがあればこそ時間稼ぎとして価値が出てくるわけで、ただ0/4がいるだけじゃせいぜい負けが1?2ターン伸びる程度の効果しかないし《踏み荒らし》とか撃たれた日にはいてもいなくても大差無い。 それから今の極端に土地少ない構成はエンドレスエイトみたいな勝ちパターンがあるか相当軽い構成にでもしない限り事故率上げるだけ。《練達の変成者》で出す前提だからってのもあるだろうけどそれでも重い。ドローも貧弱だから無理やり回すのもおそらく無理かと。
予算も少ないし無理なく強化するなら単純に限定構築のエスパービートに《磁石のゴーレム》や《練達の変成者》+《墨溜まりのリバイアサン》のギミック足すみたいなのが良いと思う。
2010/06/07(月) 17:22:55
|
|