|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/05(火) 12:30:25
【スタンダード】白単ビートダウンのデッキ診断ありがとう御座いました 『完成版』...
1
:
oimo_imoimo
多くの方からアドバイス頂き大変感謝しております。
おかげさまで以下のデッキに確定しました。
本当にありがとう御座いました。
『デッキレシピ』 Magic Online
計60枚
土地18枚
18:
《平地》
呪文14枚
4:
《清浄の名誉》
4:
《流刑への道》
4:
《精霊への挑戦》
1:
《黄金のたてがみのアジャニ》
1:
《生き残りの隠し場所》
クリーチャー28枚
4:
《先兵の精鋭》
4:
《カザンドゥの刃の達人》
4:
《ハーダの自由刃》
4:
《闘争の学び手》
4:
《白蘭の騎士》
4:
《コーの空漁師》
2:
《イーオスのレインジャー》
2:
《コーの鉤の達人》
0-0
1-16
2-20
3-3
4-3
5over-0
サイドボード
無し
デッキコンセプト
初心者でプレイングスキルやカード知識に乏しいので
『速戦即決』を目指す
相性負けは涙をのんで許容する
分かり易い勝ちパターンで勝ちにつなげたい
改良したい方向性
相性負けは許容してデッキの長所を生かす
メタ
不明
資産
3000円程
よろしくお願いします。
(last edited: 2010/06/08(火) 20:50:11)
2010/05/31(月) 17:56:44
32
:
名も無き者
>>27
にちょっと追加助言で言うと、空漁師で
《ハーダの自由刃》
とか同盟者使いまわす選択肢も頭に入れておくと使える場面もあるかと思います。
>>30
>>アメリカの大会で紹介されてた
ちょっと個人的に見てみたいんですけどサイトとか分かりますか?
2010/06/03(木) 15:56:06
33
:
名も無き者
と思ったら同じタイミングで投稿されてましたねw
>>31
さん、ありがとう。
2010/06/03(木) 15:57:13
34
:
名も無き者
このデッキ、ワールドウェイクとエルドラ参入前のものかもしれないです。もしそうだったら
《魂の管理人》
や
《白騎士》
は
《ハーダの自由刃》
や
《闘争の学び手》
にチェンジした方がいいでしょうね。
2010/06/03(木) 16:41:18
35
:
oimo_imoimo
多くの助言に感謝です。
《乾燥台地》
は6.5チケ
《湿地の干潟》
が4.5チケ(1チケ約100円)なので泣く泣く断念
《ステップのオオヤマネコ》
は除外の方向で進めた方が良さそうです
《コーの空漁師》
の使い方がわからず除外していましたが同盟者ともかみ合い
土地圧縮もできる優秀なカードなのですね
《乾燥台地》
《湿地の干潟》
《古参兵の剣鍛冶》
を除いて
《精霊への挑戦》
を4枚に
《生き残りの隠し場所》
を投入
土地の枚数を22から19にさらに少なくしました
計60枚
土地19枚
17:
《平地》
2:
《地盤の際》
呪文14枚
4:
《清浄の名誉》
4:
《流刑への道》
4:
《精霊への挑戦》
1:
《黄金のたてがみのアジャニ》
1:
《生き残りの隠し場所》
クリーチャー27枚
3:
《先兵の精鋭》
4:
《カザンドゥの刃の達人》
4:
《ハーダの自由刃》
4:
《闘争の学び手》
4:
《白蘭の騎士》
4:
《コーの空漁師》
2:
《イーオスのレインジャー》
2:
《コーの鉤の達人》
最初の時よりも非常に強そうなデッキに変貌し嬉しいです
原型がなくなってしまっていることから最初のデッキが如何に
早いデッキとして失格だったのかがよく理解できました
単にレシピをもらうよりも深くデッキについて理解でき大変感謝しています
実際に戦ってさらに戦略や長所短所を把握してみたいと思います
(last edited: 2010/06/04(金) 17:41:12)
2010/06/03(木) 21:39:36
36
:
名も無き者
助言者の一人です。スレ主さんはMOやってんですよね?ちょっと個人的になりますが僕もMOで白ウィニーやってるので、よかったらお手合わせなんかできたら、と思います。
名前はyuki9999ですので、お気軽にチャットでもしてやってください。
2010/06/03(木) 22:32:17
37
:
名も無き者
このウィニーにはまず
《地盤の際》
はいらないでしょう。
結構色拘束があるカード多いし、プレイしててわかると思いますがスペルとかレベルアップとかの為に白マナを確保したいのに無色マナでは自分の行動がだいぶ阻害されてしますよ。相手の土地を壊すとかより先に自分の行動をスムーズにして攻撃できるウィニーを目指しましょう。あと
《先兵の精鋭》
は4枚にしちゃいましょう。
兵士が多いしやはり
《古参兵の剣鍛冶》
も一考の余地ありです。
2010/06/04(金) 13:09:28
38
:
oimo_imoimo
アドバイスありがとうございます。
確かに
《地盤の際》
が足を引っ張る事が度々ありました。
特に2ターン目での
《カザンドゥの刃の達人》
《白蘭の騎士》
の召還時と
《闘争の学び手》
のLv.UP時に問題を感じました。
素直に全て平地にさせていただきますね。
《古参兵の剣鍛冶》
は
《コーの鉤の達人》
と入れ替えたデッキをもう一つ作って使い比べてみることにします。
《先兵の精鋭》
は土地をもう1枚位なら抜けそうな感じがするので
それで調整してみます。
yuki9999さんこんにちは
私のプレイヤーネームはoimo_imoimo_です
ここでの名前と違って最後にもう一つアンダーバーが付いています
こちらからもよろしくお願いします。
2010/06/04(金) 17:47:39
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.81 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.