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2024/11/05(火) 14:31:14

【スタンダード】白単ビートダウンのデッキ診断ありがとう御座いました 『完成版』...

1 :
oimo_imoimo
多くの方からアドバイス頂き大変感謝しております。
おかげさまで以下のデッキに確定しました。
本当にありがとう御座いました。

『デッキレシピ』 Magic Online
計60枚
土地18枚
18:《平地》

呪文14枚
4:《清浄の名誉》
4:《流刑への道》
4:《精霊への挑戦》
1:《黄金のたてがみのアジャニ》
1:《生き残りの隠し場所》

クリーチャー28枚
4:《先兵の精鋭》
4:《カザンドゥの刃の達人》
4:《ハーダの自由刃》    
4:《闘争の学び手》
4:《白蘭の騎士》
4:《コーの空漁師》
2:《イーオスのレインジャー》
2:《コーの鉤の達人》
0-0
1-16
2-20
3-3
4-3
5over-0


サイドボード
無し


デッキコンセプト
初心者でプレイングスキルやカード知識に乏しいので
『速戦即決』を目指す
相性負けは涙をのんで許容する
分かり易い勝ちパターンで勝ちにつなげたい


改良したい方向性
相性負けは許容してデッキの長所を生かす

メタ
不明

資産
3000円程

よろしくお願いします。


(last edited: 2010/06/08(火) 20:50:11) 2010/05/31(月) 17:56:44

2 :
名も無き者
MOで3000円使えるなら、《清浄の名誉》は4枚にしたほうがいい。
《平和な心》《未達への旅》に入れ替えるといられるだけで邪魔なやつらに対処できる、ほとんど上位互換。《忘却の輪》ならプレインズウォーカーにも対処できるから、サイドに置いとくか、3マナが気にならないならメインでもいいと思う。
あとは兵士シナジーが気に入ってるなら少し土地増やして《警備隊長》増量だろうか。

兵士シナジーは別に気にしないというなら(《清浄の名誉》4を前提として)《警備隊長》《征服者の誓約》
古参兵あたりを抜いて《コーの火歩き》入れると赤いデッキに鬼強いよ。

抜く候補としては、単体除去強い環境だし《セラの天使》《鎧をまとった上昇》あたりが微妙。
メインから壊したいアーティファクト・エンチャントはそこまでないだろうし《コーの奉納者》も特にいらなそう。
2010/05/31(月) 18:59:37
3 :
名も無き者
ここのところ、こういうデッキに触れる機会が多かったのでアドバイスさせていただきたいと思います。

まず、デッキコンセプトなんですが・・・
現状のままだと何がやりたいのか分かりません。
もう少し具体的に・・・。
例えば、
兵士を中心に、全体強化で相手を圧倒したい、とか
とにかく速さで相手を圧倒したい、とか。


この構成で後者ということはないでしょうから、前者だと仮定して、
いろいろと考えてみます。

まず、《清浄の名誉》《警備隊長》を増やした方がいいのは言うまでも無いと思います。
しかし予算の都合もあるでしょうし、できれば増やす程度で。

この系統のデッキで決定力としてオススメしたいのは《精霊への挑戦》
全体強化系のデッキは数が重要なので、これで相手の除去をかわすのはもちろんのこと、
さらに相手の生物を突破できないときの切り札にもなります。
お試しあれ。
2010/05/31(月) 19:05:02
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