Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 02:00:54

【スタン】緑白コーの精霊の踊り手ビート ;診断終了...

1 :
casio
【デッキコンセプト】
 オーラをつけた《コーの精霊の踊り手》で殴り勝つビートダウン

【メタ】
 ジャンド、赤緑ステロイド

【フォーマット】
 カジュアルスタンダード

【予算】
 5000円程度

【デッキレシピ】
『クリーチャー(20)』
4《コーの精霊の踊り手》
4《メサの女魔術師》
4《族霊導きの鹿羚羊》
4《オーラのナーリッド》
4《不屈の随員》

『インスタント・ソーサリー(4)』
4《失脚》

『エンチャント(12)』
4《忘却の輪》
3《梢の覆い》
4《蛇の陰影》
1《熊の陰影》

『土地(24)』
4 《陽花弁の木立ち》
4 《新緑の地下墓地》
10《平地》
6 《森》

カジュアルなのでサイドボードは未定ですが、候補は
《天界の粛清》《真髄の針》《クァーサルの群れ魔道士》《野生語りのガラク》

悩みは
1.《メサの女魔術師》《オーラのナーリッド》、が必要なのか?
 《オーラのナーリッド》はオーラであればどこにあっても反応するので仕事をしてくれますが、素が心許ないです。
 《メサの女魔術師》は色拘束が若干重いのとオーラで殴るデッキなのに棒立ちです。

2.動きのモッサリ感がなんとかならないか?
 動き出しが2,3マナあたりが集中しているのでテンポが非常に悪いです。

3.バウンスやオーラを付ける瞬間が弱すぎる
 《巨森の蔦》を検討するべきでしょうか?

4.色を増やすべきか?
 ジャンド対策に《広がりゆく海》モッサリ感回避の為《豊穣の痕跡》赤を足して《霧を歩むもの、ウリル》等を入れるべきでしょうか?エンチャンと等に相性がいい《空位の玉座の印章》は入れるべきでしょうか?
 軸がぶれるので基本的に緑白で良いと思うのですが

紙束ですが、悩んでいるのでアドバイスを頂けたらと思います。
(last edited: 2010/05/10(月) 15:50:42) 2010/05/06(木) 13:24:17

7 :
名も無き者
ウィニーベースで組むのでしたら、
まず、1、2マナの生物の層を厚くする所から始めましょう。

《先兵の精鋭》《クァーサルの群れ魔道士》といった単体で強いクリーチャーもいいですが、
デッキにあわせたチョイスということだとマナ生物を入れたいところです。
ここまで挙がっていないものだと《ヴァレロンに仕える者》もデッキにあいますね。
また、メタにあわせた《コーの火歩き》なども一考出来ますね。

スペースは、直接打点に貢献しない《メサの女魔術師》《族霊導きの鹿羚羊》などを抜いて作るといいと思います。
2010/05/06(木) 19:52:46
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.