Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 01:26:27

【スタン】緑白コーの精霊の踊り手ビート ;診断終了...

1 :
casio
【デッキコンセプト】
 オーラをつけた《コーの精霊の踊り手》で殴り勝つビートダウン

【メタ】
 ジャンド、赤緑ステロイド

【フォーマット】
 カジュアルスタンダード

【予算】
 5000円程度

【デッキレシピ】
『クリーチャー(20)』
4《コーの精霊の踊り手》
4《メサの女魔術師》
4《族霊導きの鹿羚羊》
4《オーラのナーリッド》
4《不屈の随員》

『インスタント・ソーサリー(4)』
4《失脚》

『エンチャント(12)』
4《忘却の輪》
3《梢の覆い》
4《蛇の陰影》
1《熊の陰影》

『土地(24)』
4 《陽花弁の木立ち》
4 《新緑の地下墓地》
10《平地》
6 《森》

カジュアルなのでサイドボードは未定ですが、候補は
《天界の粛清》《真髄の針》《クァーサルの群れ魔道士》《野生語りのガラク》

悩みは
1.《メサの女魔術師》《オーラのナーリッド》、が必要なのか?
 《オーラのナーリッド》はオーラであればどこにあっても反応するので仕事をしてくれますが、素が心許ないです。
 《メサの女魔術師》は色拘束が若干重いのとオーラで殴るデッキなのに棒立ちです。

2.動きのモッサリ感がなんとかならないか?
 動き出しが2,3マナあたりが集中しているのでテンポが非常に悪いです。

3.バウンスやオーラを付ける瞬間が弱すぎる
 《巨森の蔦》を検討するべきでしょうか?

4.色を増やすべきか?
 ジャンド対策に《広がりゆく海》モッサリ感回避の為《豊穣の痕跡》赤を足して《霧を歩むもの、ウリル》等を入れるべきでしょうか?エンチャンと等に相性がいい《空位の玉座の印章》は入れるべきでしょうか?
 軸がぶれるので基本的に緑白で良いと思うのですが

紙束ですが、悩んでいるのでアドバイスを頂けたらと思います。
(last edited: 2010/05/10(月) 15:50:42) 2010/05/06(木) 13:24:17

12 :
casio
10,11の名も無き者様、アドバイスありがとうございます
>極力オーラを採用した方が打点が上がると思う。
 確かにそうですね、汎用性よりも特化した方がより特色に合いますね
 《結晶化》《平和な心》を検討させて頂きます。

>《熊の陰影》
 ウィニー型なのでこれでは重いですね。スペースを有効活用させて頂きます

皆様のおかげでより良いデッキになりました。
本当に有難う御座いました
これに手診断依頼を終了致します、お疲れ様でした。
2010/05/08(土) 16:42:58
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.81 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.