Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 06:06:50

黒昇天吸血鬼デッキ

1 :
黒黒
パーツ

《マラキールの血魔女》1
《夜の子》4
《吸血鬼の夜鷲》4
《マラキールの門番》4
《血の求道者》4
《グール・ドラズの吸血鬼》3

《ソリン・マルコフ》2

《血の長の昇天》4
《食餌の衝動》4
《血の署名》3
《破滅の刃》2

《血の長の刃》3

《アガディームの墓所》1
《沼》23

動きとしては、《血の長の昇天》を張って、《夜の子》などでアドバンテージを稼ぎつつ、ダメージが通らない場合は《血の署名》で相手にダメージを飛ばして《血の長の昇天》にカウンターを乗せ、余裕があるなら自分に打ってドローをして行く感じです。

土地の量が少し不安があるのでそのあたりも御指南いただきたいです。
2010/04/14(水) 20:08:18

2 :
名も無き者
とりあえず足りてないパーツは
「他の診断を見て参考にすること」
2010/04/14(水) 21:18:46
3 :
名も無き者
足りないパーツについては言及しないが。
いくつか指摘してみる。
《グールドラズの吸血鬼》は相手が出血すれば強いがそれ以外はタダの1/1。《血の長の昇天》入れているなら要らない状況のほうが多いと思うんだがどうだろうか。
後、昇天達成の関わらない《血の長の刃》は抜いていいかと。それ入れるより除去or生物。
土地はそれで足りるかと。
2010/04/14(水) 23:33:30
4 :
名も無き者
メタに合うかわかりませんが、合うなら《忌まわしい最期》なんかどうです?
2010/04/15(木) 09:08:30
5 :
名も無きもの
今までのまとめ+α

17
《マラキールの血魔女》1
《夜の子》4
《吸血鬼の夜鷲》4
《マラキールの門番》4
《血の求道者》4

19
《ソリン・マルコフ》2
《血の長の昇天》4
《食餌の衝動》4
《血の署名》3
《精神ヘドロ》2
《忌まわしい最後》4

24
《アガディームの墓所》1
《沼》23

メイン62枚だったから2枚減らして60枚にした。

《恐血鬼》《バジリスクの首輪》《カラストリアの貴人》の辺りもお勧めだけど、入れると殴り殺す方が速そうな感じになる。
あと、軽い除去の《見栄え損ない》もお勧め
2010/04/15(木) 23:01:54
6 :
名も無き者
診断したいのですが その前に明確にしておきたい事がいくつかあるので聞かせて貰いたいです
・予算
・メタ
・サイドいらないの?
・エルドラージ覚醒のカードは有り?
・書いてないけどスタンダードですよね?
2010/04/16(金) 04:23:59
7 :
黒黒
予算は5000円ほどで
メタは特に考えてないですね;
サイドはとりあえず考えない方向で
エルドラージ覚醒のカードもありで
スタンです
2010/04/16(金) 18:43:30
8 :
名も無き者
基本的に、吸血鬼と昇天は別のデッキにして尖らせた方が強いと思うのですが 折角なので5氏の書き込みを元に大雑把に考えてみました。

16
《マラキールの血魔女》4
《カラストリアの貴人》4
《吸血鬼の夜鷲》4
《マラキールの門番》4
20
《ソリン・マルコフ》2
《血の長の昇天》4
《食餌の衝動》4
《血の署名》4
《精神ヘドロ》2
《忌まわしい最後》4
24
《地盤の際》2or《戦慄の彫像》2or《ガーゴイルの城》2
《沼》22

一応サイド
15
《死の印》4or《堕落の触手》4
《血の求道者》4...相手デッキ依存になるのでサイド
《過去の受難》3...墓地対策しつつ昇天の助けになります
《強迫》4...PW対策や昇天を守るのに便利です

補足・・・《アガディームの墓所》は生物がそんなに多くないのと6マナあれば十分なので抜きました。《強迫》《吸血鬼の呪詛術士》でも良いかもしれません



2010/04/21(水) 02:18:35
9 :
じゃあ俺はビートタイプでひとつ

クリーチャー(22)
《吸血鬼の裂断者》
《恐血鬼》
《カラストリアの貴人》
《血の座の吸血鬼》
《マラキールの門番》
《吸血鬼の夜鷲》
《マラキールの血魔女》
その他の呪文(14)
《血の長の昇天》
《忌まわしい最期》
《血の署名》
《不気味な発見》
《ソリン・マルコフ》
土地(24)
《地盤の際》
22《沼》


《血の署名》は相手のライフが2以下の時以外自分に撃ちましょう

2010/04/21(水) 03:33:26
10 :
名も無き者
デッキコンセプトは少し変わってしまいますが 黒昇天活かすには赤足すのが手っ取り早いので参考までにどうぞ。

黒昇天入り黒赤コンっぽいもの

16
《マラキールの血魔女》2
《カラストリアの血、ドラーナ》2
《吸血鬼の夜鷲》4
《マラキールの門番》4
《吠えたけるバンシー》4
20
《ソリン・マルコフ》1
《リリアナ・ヴェス》1
《血の長の昇天》4
《よろめきショック》4
《荒廃稲妻》4 400
《地震》2 600
《火山の流弾》4 800
24
《溶岩爪の辺境》4 1200
《アクームの隠れ家》4
《沼》12
《山》4

サイド
《ゴブリンの廃墟飛ばし》4
《乱動する地形》4
《汚染された地》4
《忌まわしい最後》3

サイド後は相手がジャンド等特殊地形多い相手に効く構成にしてみました。カウンター揃ってればランデスでもドレイン出来るので昇天との相性も悪くないと思います。
問題は3マナ域が多いのと門番と流弾の色拘束がキツイ事・・
山を《竜髑髏の山頂》に出来れば良いんだけど予算的に無理だった。
2010/04/21(水) 23:06:48
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.47 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.