Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 07:00:19

黒青吸血鬼の診断お願いしまう

1 :
闇サトシ
生物18
4:《恐血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
4:《マラキールの門番》
4:《吸血鬼の夜候》
2:《マラキールの血魔女》

呪文22
4:《霧脈の境界石》
4:《血の署名》
3:《食餌の衝動》
3:《否認》
3:《堕落の触手》
3:《精神を刻むもの、ジェイス》
2:《思考の粉砕》

土地20
4:《湿地の干潟》
4:《新緑の地下墓地》
4:《水没した地下墓地》
8:《沼》


メタ:ジャンド>青白コン>ボスナヤ
資産:10000円程度
フォーマット:スタン
コンセプト:ジェイスでコントロールしつつ今日毛月などでビート。夜行でどーん等

よおしくおねがいしまう

更新
ロイル3→ニゲイト3
(last edited: 2010/04/01(木) 22:52:49) 2010/04/01(木) 18:37:31

2 :
名も無き者
青の意味がわからない
ドローがほしいなら《血の署名》で、バウンスがほしいならその前に《強迫》で良かろうに
フェッチ8積みの土地20って早さ重視してるようで速度落として何がしたいの?
2010/04/01(木) 21:17:09
3 :
しまう、というのは診断者を馬鹿にしてるのですか?虚仮にしてるのですか?

やりたい事がなにも書かれてないですよね。そんな状態で診断は出来ません。
実はこれがやりたかったなどと言われては話にならないですから。そしてあなたはそれをさも当然のように言いかねないでしょう。

まずは診断のマナーをわきまえてから診断を出すなりするなりした方がよろしいのではないですか?
2010/04/01(木) 21:48:16
4 :
名も無き者
新ジェイス持ってるぞ?
すごいだろ?^^

って言いたいんじゃない?
2010/04/01(木) 22:08:45
5 :
1
99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
2010/04/01(木) 22:18:49
6 :
名も無き者
なんだかんだで診断してる>>2の優しさに泣いた
2010/04/01(木) 22:22:50
7 :
闇サトシ
>>2
青を入れてるのは主にジェイスですね。夜行がほぼ確実にロードモードになれるしフェッチガン積みの吸血鬼とブレスト能力もかみ合ってるので。後たまにジェイスだけで勝てるのでw
ロイルは確かにいらないかもしれないですね・・・

境界石あるので実質土地は24枚なのであまり早さは重視してないです。むしろジェイスでコントロールして吸血鬼でちまちま削るコントロールっぽくしてます。

>>3
>>1を変更しました。指摘thx

>>4
あうあう^q^
2010/04/01(木) 22:41:56
8 :
名も無き者
>>7
ならなんで《否認》入ってないの
2010/04/01(木) 22:49:55
9 :
闇サトシ
>>8
そうですね。ロイルより否認の方がよさそうなので採用させていただきます
2010/04/01(木) 22:51:20
10 :
名も無き者
この土地ならUUしか出ないって場面はないし《対抗突風》でもよさそう
2010/04/01(木) 23:04:42
11 :
名も無き者
問題は青ソース8枚で青々出るのかって話だけどね
2010/04/01(木) 23:07:06
12 :
このデッキだと多分《否認》《対抗突風》の下位互換なのでこっちのがいいと思う
夜侯的な意味でも黒い対抗突風の方がいいかと

《食餌の衝動》もいいが《苦悶のねじれ》も強いですよ
また、《堕落の触手》が除去として頼りないので他のカードに変えてみては?《蒸気の捕獲》《精神の制御》などが強力だと思います
また、ジェイスのUUがきつそうなので、何枚か《忍び寄るタール坑》を追加してみてもいいのでは
2010/04/01(木) 23:17:09
13 :
名も無き者
なめてるだろてめぇ

詐欺野郎なんかのしんだんするか
2010/04/02(金) 00:55:57
14 :
黒青吸血鬼の診断お願いしまう

「お願い」を「しまう」。
つまり最初からこの診断は閉じられてるわけですね、わかります
2010/04/02(金) 01:46:47
15 :
名も無き者
きもい。
2010/04/02(金) 02:42:45
16 :
名も無き者
というか気持ち悪い。
2010/04/02(金) 05:24:16
17 :
ここのレスはもっとキモイ
2010/04/02(金) 07:58:15
18 :
1
1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111

2010/04/02(金) 09:30:31
19 :
IZ
あえてまじめに診断してみる。
吸血鬼の弱点を青を入れて補強する+ジャンドをメタるってプランで。

・弱点補強
吸血鬼の弱点は、カードパワーを重視したとき、マナカーブが歪になることが大きいと思う。特に、1マナ・2マナ域が薄くて、2ターン目までにやりたいことが、恐血鬼プレイしかない。(カラストリアをプレイしたいとか言わないでね?)見栄え損ないとか強迫もいいが、相手による。裂断者を入れるのも悪くないが、それなら赤タッチで攻めたほうがいいと思うので、青黒で考えると、以下の案かな?
1.WWK青黒ミシュランを4投入。
 青黒にする理由ってこれだろ?って思うのになぜか入ってない。
 1マナ域の薄さが、逆に動きを阻害しなくていい。
2.Ponderの採用
 スタンで使えるレガシー級のライブラリー操作ですよ。
 夜候とも相性悪くない。
 でも青を濃くしないとだめだから、吸血鬼が12体の青黒パーミになって夜候が抜ける。
 たぶん診断希望者の趣味じゃない。
3.海を入れる。
 実は2ターン目はこれがベストな気がする。
 トリナクスが出てこなくなるのが偉すぎるし、6枚くらい入っているミシュラン対策としてもグッド。

・ジャンドメタ
黒単でジャンドに負けるのは、簡単にアドバンテージをとられまくるから。トリナクスや群れドラ、ギャンコマに単体除去とか打ってる場合じゃないっすよ。青くすれば対策も増える・・・か?
1.瞬間凍結
 187は場に出さなければいい。
 っていうか、ジャンドが苦手で青たしてロイル、とかさすがに理解不能
 メイン4でなんの問題もない。
 腐る相手は、白青コンと吸血鬼くらい。
 そのときも、ジェイス+フェッチがあるし。
 色メタみたいで嫌なら、本質の散乱か否認でもいいけど、だいぶ劣る。
2.精神制御
 クリーチャーを、除去したら損でも、奪えるなら話は別。
3.タイムワープ
 テンポを奪い返せるかも。
 飛行クリーチャがいるときなら結構いい。
 PWとも相性いいし、リリアナ入れてずっと俺のターンとか診断希望者の趣味っぽい。

このへんのカードを、多色になり弱体化した触手や夜候とかと適当に入れ替えましょう。あえて枚数は言いません。ためしてみて。
2010/04/02(金) 20:47:16
20 :
ずっと俺のターンとか診断希望者の趣味っぽい。

あ、自演お疲れ様です
2010/04/02(金) 20:53:36
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.60 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.