Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 10:00:39

レガシー 青単フェアリー+忍者デッキ

1 :
ワンダー正光
デッキコンセプト:フェアリー+忍者のクロックパーミです。忍者や呪文詰まり等でアドを得て、相手のクリ―チャーはパクって更に展開を有利にしようというプランです。
フォーマット:レガシー
資産:6000円willは入れたいのですが高価で・・
困っている点:羽ばたき飛行機械、西風のスプライト、フェアリーの大群は忍術に繋げたり、呪文詰まりの運用、カウンターを構えやすくする為に投入しているのですが単体でのカードパワーが弱いので強い時は強いのですが弱い時はとことん弱いのが難点です。


土地
16 《島/Island》
4 《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》

クリ―チャー
1 《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
2 《西風のスプライト/Zephyr Sprite》
2 《霧刃の忍び/Mistblade Shinobi》
4 《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4 《フェアリーの大群/Cloud of Faeries》
4 《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1 《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》
1 《静風の日暮/Higure, the Still Wind》

その他
4 《対抗呪文/Counterspell》
4 《目くらまし/Daze》
1 《Force of Will》
3  《思案/Ponder》
1 《残響する真実/Echoing Truth》
2 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
2 《レガシーの魅惑/Legacy's Allure》
1 《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
1 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》

2010/03/19(金) 04:07:24

5 :
>>4
十手いれて《羽ばたき飛行機械》がどうなる
2010/03/19(金) 08:00:03
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.13 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.