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2024/11/22(金) 00:17:36

レガシー 青単フェアリー+忍者デッキ

1 :
ワンダー正光
デッキコンセプト:フェアリー+忍者のクロックパーミです。忍者や呪文詰まり等でアドを得て、相手のクリ―チャーはパクって更に展開を有利にしようというプランです。
フォーマット:レガシー
資産:6000円willは入れたいのですが高価で・・
困っている点:羽ばたき飛行機械、西風のスプライト、フェアリーの大群は忍術に繋げたり、呪文詰まりの運用、カウンターを構えやすくする為に投入しているのですが単体でのカードパワーが弱いので強い時は強いのですが弱い時はとことん弱いのが難点です。


土地
16 《島/Island》
4 《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》

クリ―チャー
1 《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
2 《西風のスプライト/Zephyr Sprite》
2 《霧刃の忍び/Mistblade Shinobi》
4 《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4 《フェアリーの大群/Cloud of Faeries》
4 《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1 《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》
1 《静風の日暮/Higure, the Still Wind》

その他
4 《対抗呪文/Counterspell》
4 《目くらまし/Daze》
1 《Force of Will》
3  《思案/Ponder》
1 《残響する真実/Echoing Truth》
2 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
2 《レガシーの魅惑/Legacy's Allure》
1 《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
1 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》

2010/03/19(金) 04:07:24

2 :
まずはログインしよう
話はそれからだ
2010/03/19(金) 06:35:55
3 :
名も無き者
忍術を積極的に狙うフィッシュなら《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》のようにカードパワーの低いカードも気にしなくていいと思います。

ただ今1枚指しのカードや中途半端にフェアリーをタッチしている状況なのでコンセプトが不安定です。安定した動きを作りたいのならその辺を改善しましょう。

これ以上は、メタがない以上なんとも。メタがあれば明記してください。
2010/03/19(金) 07:38:12
4 :
名も無き者
別にメタは無くて良い。
メタがある=トーナメント向けとして診断するし
メタが無い=万人に均等に戦えるファンデッキとして診断する

《羽ばたき飛行機械》のような軽いが単体でダメなクリーチャーを活かすには、まず装備品だな。
1枚挿しじゃなくて、多少軽い十手を3枚突っ込むくらいは必要

>単体でのカードパワーが弱いので強い時は強いのですが弱い時はとことん弱い
それはクロック・パーミッションの宿命とも言える。
回らない時にマシになるのはやはり装備品、そしてバウンス。

あとクロック・パーミッションではほぼ《Time Walk》《差し戻し》を薦めておくよ。
2010/03/19(金) 07:50:34
5 :
>>4
十手いれて《羽ばたき飛行機械》がどうなる
2010/03/19(金) 08:00:03
[1-]

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