Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/20(金) 02:15:49

レガシー赤黒デッキ 診断お願いします

1 :
チャブ。トード

土地
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《Badlands》
1:《血の墓所/Blood Crypt》
2:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
2:《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches》
1:《偶像の石塚/Graven Cairns》
7:《沼/Swamp》
クリ―チャー
1:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
3:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
4:《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》
2:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
1:《墓忍び/Tombstalker》
2:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
3:《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion》

その他
4:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《終止/Terminate》
1:《精神ねじ切り/Wrench Mind》
1:《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
2:《苦花/Bitterblossom》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/03/16(火) 01:12:50

8 :
名も無き者
マナ加速もなしにブレイズ入れたところで、Zoo相手には一瞬で焼かれて終わりだし、コンボ系にはそもそもそんな生き残れない。
運良く場に出せたとしても、維持手段が苦花しかないんじゃ、あまり入れる意味ないんじゃないかな?世界のるつぼとか入れればってなると、デッキ自体が違う方向に行くしこの色でやる事じゃない。

素直に、渋面の溶岩使い、マラキールの門番、闇の腹心、吸血鬼の夜鷲、墓忍びあたりをクリーチャーにして、
稲妻、マグマの噴出、終止、強迫(生物除去豊富なんで、無理に思考囲いにする必要はないと思う)、Hymn to tourachでサイドを固めて、
師範の占い独楽、梅沢の十手でサポートするデッキのほうが安定感も高いし普通に強いと思う。カジュアルでやるなら好きなデッキを作ったほうが好いけど、レガシーでやるならばある程度勝てるデッキにしないとボコられるだけになりそう。
2010/03/16(火) 08:31:41
9 :
8
ちなみにここの右側にあるデッキ一覧の「Red Death」って所に、そういったレシピが少しだけど載ってる。

ttp://www.deckcheck.net/format.php?format=Legacy
2010/03/16(火) 08:33:27
10 :
名も無き者
アドバンテージとりたいなら《荒廃稲妻》とかいれたら?

4;《思考囲い》
4;《hymn to tourach》

4;《稲妻》
4;《マグマの噴出》

4;《終止》

3;《荒廃稲妻》

1;《梅澤の十手》

3;《吸血鬼の夜鷲》
4;《マラキールの門番》
4;《渋面の溶岩使い》
3;《墓忍び》

4;《血染めのぬかるみ》
4;《Badlands》
8;《沼》
6;《山》

脳内5分で組んだ。参考程度に
2010/03/16(火) 14:26:10
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.32 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.