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2024/12/18(水) 13:19:41

レガシー赤黒デッキ 診断お願いします

1 :
チャブ。トード

土地
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《Badlands》
1:《血の墓所/Blood Crypt》
2:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
2:《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches》
1:《偶像の石塚/Graven Cairns》
7:《沼/Swamp》
クリ―チャー
1:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
3:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
4:《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》
2:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
1:《墓忍び/Tombstalker》
2:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
3:《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion》

その他
4:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《終止/Terminate》
1:《精神ねじ切り/Wrench Mind》
1:《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
2:《苦花/Bitterblossom》
4:《思考囲い/Thoughtseize》
1:《動く死体/Animate Dead》
4:《Hymn to Tourach》
2:《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》

サイド
2:《非業の死/Perish》
3:《紅蓮破/Pyroblast》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
3:《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1:《貪欲な罠/Ravenous Trap》
1:《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《破壊放題/Shattering Spree》

フォーマット:レガシー
資産:1万円
コンセプト:hymn、マラキール門番等でアド差を着けてブレイズで更に相手の場をじわじわ壊滅しながら勝ったり、迫害者で攻めていくのが勝ち手段です。
困っている点:いまいち攻め手に欠ける場合が多々あります。赤を混ぜる必要性があまり感じられなくなっているのですが唯一badlndsのみデュアランで4枚そろっているのでこの2色で組みたいのです。赤でうまくアドを取れるカードがあれば投入したいです。
2010/03/16(火) 01:12:50

8 :
名も無き者
マナ加速もなしにブレイズ入れたところで、Zoo相手には一瞬で焼かれて終わりだし、コンボ系にはそもそもそんな生き残れない。
運良く場に出せたとしても、維持手段が苦花しかないんじゃ、あまり入れる意味ないんじゃないかな?世界のるつぼとか入れればってなると、デッキ自体が違う方向に行くしこの色でやる事じゃない。

素直に、渋面の溶岩使い、マラキールの門番、闇の腹心、吸血鬼の夜鷲、墓忍びあたりをクリーチャーにして、
稲妻、マグマの噴出、終止、強迫(生物除去豊富なんで、無理に思考囲いにする必要はないと思う)、Hymn to tourachでサイドを固めて、
師範の占い独楽、梅沢の十手でサポートするデッキのほうが安定感も高いし普通に強いと思う。カジュアルでやるなら好きなデッキを作ったほうが好いけど、レガシーでやるならばある程度勝てるデッキにしないとボコられるだけになりそう。
2010/03/16(火) 08:31:41
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