Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 17:16:23

スタンー白黒緑デッキー

1 :
ree
<土地>24枚
《平地》*3
《森》*3
《沼》*3
《湿地の干潟》*4
《新緑の地下墓地》*4
《陽花弁の木立》*3
《活発な野生林》*1
《セジーリのステップ》*2
《広漠なる変幻地》*1

<クリーチャー>25枚
《悪斬の天使》*4
《深淵の迫害者》*4
《水蓮のコブラ》*4
《聖遺の騎士》*4
《極楽鳥》*4
《潮の虚ろの漕ぎ手》*4
《堕ちたるもの、オブニクシリス》*1

<呪文>
《流刑への道》*4
《自我の危機》*2
《忘却の輪》*2
《不気味な発見》*2
《思考の粉砕》*1

●コンセプト
・悪斬などでビート
・マナ加速からの自我の危機などでハンデス

●メタ
・エスパー

●資産
・1万程度

●困っている点
・コブラ、極楽鳥を消されると初動が遅くなる。
・迫害者の処理

一応《大渦の脈動》は入れるつもりです。
札束デッキですが診断よろしくお願いしますm(_ _)m













2010/03/06(土) 20:38:37

10 :
名も無き者
>コブラ、極楽鳥を消されると初動が遅くなる。
《流刑への道》が手札にあれば除去に対応して使うと良い。アドバンテージイーブンで加速できる。

あと、少し重いカードが多すぎる。
《自我の危機》はフィニッシャーより重いカードだから、それほどデッキの動きに合っていない(フィニッシャーより軽ければ、先に除去を落とせる)。《潮の虚ろの漕ぎ手》とも噛み合わない。
どうしても使いたいカードなら仕方が無い、というくらいだけど、
少なくとも《思考の粉砕》と合わせて3枚はやり過ぎ。
2010/03/07(日) 01:58:51
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.59 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.