Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 17:36:06

白単兵士ウィニーの診断お願いします。

1 :
mahoutukaisyouiti
メインボード

クリーチャー(23)

《ルーンの母》4
《アイケイシアの投槍兵》2
《古参兵の武具師》2
《長弓兵》2
《アラボーンの盲信者》1
《剛胆な勇士》1
《サルタリーのチャンピオン》1
《陸軍元帥》4
《ベナリアの司令官》4
《司令官イーシャ》1
《プラーフの聖騎士》1

スペル(8)

《剣を鍬に》4
《解呪》2
《急報》2

エンチャント(8)

《グリフィンの導き》3
《魂の因縁》3
《動員令》1
《栄光の頌歌》1

アーティファクト(1)

《レオニンの陽準器》1

土地(20)

《平地》14
《近づきがたい監視塔》4
《コーの安息所》1
《ダールの宿営地》1


サイドボード

《糾弾》2
《物語の円》1
《絶対の法》2
《霊の通り路》2
《亡霊の牢獄》2
《崇拝》1
《暁の魔除け》2
《真実の信仰者》1
《聖なる灯火の騎士団》2



フォーマット:カジュアル
メタ:緑白エルフ、赤青パーミッション
資産:1万程度
コンセプト:小さい兵士を場に出し、ルーンの母で兵士を守り、陸軍元帥や栄光の頌歌で全体補強しつつ、べナリア司令官で決める。

プラーフの聖騎士は場に出さず予見で使うのでクリーチャーとしては使いません。多少土地事故が起きるので土地を入れる代わりに抜いてもいいかなというカードがあればアドバイスお願いします。
どんなデッキと対戦しても特に大きな弱点を作らず、安定して戦えるデッキにしたいのでサイドボードの入れ替えも含め診断よろしくお願いします。
(黒との対戦が少ないので若干黒には分が悪いかもしれないです。)






(last edited: 2008/01/25(金) 09:57:23) 2008/01/25(金) 08:42:00

8 :
名も無き者
8クルセイドならいいんだけどなー。
2008/01/27(日) 21:11:40
9 :
hippogriff
どうも始めまして。
ウィニーのつもりなら土地20枚なら多め。
4マナ以上は重い。3マナですら入らないときがある。ぐらいの気概で作ったほうがいいですよ。
あとマジック全般に言えますがライフ回復目的だけのカードはあまり入りません。
《信仰の足枷》のように+αとしてライフ回復があると使われる)
《長弓兵》には上位互換・・・じゃありませんが単純に飛行を持っている《レオニンの空狩人》がいますよ。
1マナ域クリーチャーが8?10枚ぐらいあると必ず初ターンから動けて吉です。
《サバンナ・ライオン》がいまなら安く手に入るかもしれません。
ちなみに、スタンダードのコモンでは《ゴールドメドウの侵略者》というタッパーがあります。

デッキの肝がウィニーというデッキタイプでなく《ベナリアの司令官》というカードを使いたいということなら土地を22-24前後にして
《動員令》を増やし《神の怒り》《質素な命令》等の全体除去を積んで
ややコントロール気味にするといいんじゃないですか?
2008/01/29(火) 22:28:52
10 :
名も無き者
>>hippogriff
タイトルも読めないのか
2008/01/30(水) 01:39:10
11 :
hippogriff
「兵士」ウィニーっすね。すいません。

(last edited: 2008/01/30(水) 01:52:17) 2008/01/30(水) 01:50:39
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.79 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.