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2024/03/28(木) 18:49:50

根本原理デッキ(スタンダード) 診断終了

1 :
たむ
クリーチャー10
4《血編み髪のエルフ》
4《放牧の林鹿》
1《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》
1《猛り狂うベイロス》


スペル26
3《紅蓮術士の昇天》
4《暴力的な根本原理》
2《残酷な根本原理》
4《探検》
4《不屈の自然》
3《不気味な発見》
4《野生語りのガラク》
2《宝探し》

土地24
5《森》
2《山》
2《沼》
1《島》
2《竜髑髏の山頂》
3《根縛りの岩山》
3《野蛮な地》
1《崩れゆく死滅都市》
4《広漠なる変幻地》
1《霧深い雨林》

サイド
未定です

コンセプト
《血編み髪のエルフ》《放牧の林鹿》でビートしつつライフを回復して序盤を耐えて、《紅蓮術士の昇天》のカウンターを貯めて根本原理を打つという感じです

メタ 赤(白)上陸、エルフ、黒コンハンデス、同盟者などです

フォーマット:スタンダード

資産:無制限です

困っている点
回してみて思ったのはやはりもっさりとした感じで、速攻ビートダウンなどで序盤耐えきれません。
《稲妻》《砕土》《地震》などを入れたらといわれましたが、《地震》《血編み髪のエルフ》から捲れたときにXがゼロになってしまうし飛行には効かないです。全体火力なら《紅蓮地獄》とか《ジャンドの魔除け》でいい気がしますが。。
《稲妻》《砕土》は入れるべきでしょうか、また入れる場合にはどれを抜けばいいでしょうか。

土地配分で島を増やすか迷っています。

ちょっと無理があるかもしれませんがアドバイスお願いしますm(_ _)m

(last edited: 2010/02/19(金) 16:24:04) 2010/02/18(木) 11:54:39

2 :
名も無き者
赤昇天を終止に変えて、残酷一本にしたほうがいいよ
2010/02/18(木) 12:44:52
[1-]

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