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2024/11/22(金) 15:24:53

終了しました。

1 :
teeeea
更新2/19

3《流刑への道》
3《思案》
3《飛行機械の鋳造所》
3《ジェイス・ベレレン》
3《バジリスクの首輪》
4《エーテリウムの彫刻家》
4《エーテリウムの達人》
4《磁石のゴーレム》
3《審判の日》
2《司令官の頌歌》
2《災いの砂時計》
2《蔵の開放》



土地
3《天界の列柱》
1《戦慄の彫像》
2《カビーラの交差路》
6《平地》
8《島》
4《氷河の城砦》
サイドボード
2《司令官の頌歌》
2《大祖師の遺産》
3《エーテル宣誓会の盾魔道士》
2《軍部政変》
1《審判の日》
2《練達の変成者》
1《バジリスクの首輪》
2《予見者の日時計》


メタ:zoo>吸血鬼>ジャンド>白黒コン

コンセプト:磁力のゴーレムを早い段階から出して、相手の呪文をプレイする時間を遅くして、その間に《天界の列柱》《戦慄の彫像》《エーテリウムの達人》で殴り勝つ。感じです。

診断点:磁力のゴーレムをメインにしたデッキなのですがいかんせんタフネスが弱すぎます。その改善点として《司令官の頌歌》を入れてみたのですが、除去に対してカウンターを何枚か入れたほうがいいのか、また吸血鬼やzooは早い場合このような展開が来るからこのカードを刺したほうがいいのではないかなどのアドバイスがほしいです。

資金:20000程度です。お願いします。
(last edited: 2010/03/01(月) 07:53:43) 2010/02/11(木) 23:24:39

5 :
名も無き者
護符2枚置く。(A.Bとする)

タップインの土地、もしくは境界石が出る。

護符Aの能力が誘発。

護符Bの能力が誘発。

護符Bを解決、アンタップされる。
↓(ここでマナを出して置く)
護符Aを解決、アンタップされる。

これで二回マナが出せる、らしい。
誘発型能力ってところがキーポイント?

2010/02/12(金) 13:05:54
6 :
teeeea
みなさんありがとうございます。今日再び回してきて少しいじりました。
2010/02/12(金) 19:59:50
7 :
名も無き者
《真髄の針》を数枚積むと面白いですよ。
ジャンド相手では色拘束が激しいので緑黒フェッチ指定するだけで結構止まってくれたりします。ガラク指定もアリ。
zooも上陸系ならフェッチ宣言していくだけで相手潰れたりします。
《聖遺の騎士》《遍歴の騎士、エルズペス》にも効く。
赤単なら《地獄の雷》とかにも有効。
吸血鬼はどんなタイプかによるけど、《カラストリアの貴人》を軸としたデッキならばフェッチが沢山入ってることが多いです。
1t目境界石
2t目彫刻家→真髄 の流れとかは相手にとって結構つらいです。
2010/02/19(金) 22:52:26
8 :
teeeea
>>7
なるほど、《真髄の針》ですか。面白そうですね。すっかり存在を忘れていますた。参考に入れて試してみます
2010/02/19(金) 23:35:31
[1-]

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