|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/06(月) 12:19:36
終了しました
1
:
pitaru
// Lands 24
2
《Swamp》
8
《Forest》
2
《Marsh Flats》
4
《Misty Rainforest》
3
《Island》
3
《Verdant Catacombs》
2
《Plains》
// Creatures 19
4
《Lotus Cobra》
4
《Birds of Paradise》
3
《Rampaging Baloths》
3
《Sen Triplets》
3
《Noble Hierarch》
2
《Oracle of Mul Daya》
// Spells 17
4
《Harrow》
3
《Garruk Wildspeaker》
3
《Path to Exile》
3
《Maelstrom Pulse》
2
《Mind Spring》
2
《Jace Beleren》
流れとしては、
《Birds of Paradise》
《Lotus Cobra》
などを1、2ターン目で出し、フィッチランドや
《Harrow》
で高速マナ展開し早いターンでの
《Rampaging Baloths》
と上陸での殴り勝ち、
《Sen Triplets》
でのコントロールを目的としたデッキです。
友人と何度かプレイしたのですが、鳥やコブラ、砕土フィッチランドのおかげでマナ拘束もほぼ気にすることがなく、うまく回れば3?4ターンで上記のカードが場に出るので速さ的にはまずまずかと思われます。しかし、バーン系ではマナクリーチャーが壊されてしまう事や、ビートダウン系には若干弱いかなという印象があります。
ドロー強化、クリーチャー破壊対策、その他デッキバランスで何かあればアドバイスお願いします。
(last edited: 2010/03/01(月) 11:05:18)
2010/01/29(金) 23:27:52
4
:
2
こだわりは大事だから無理に抜くことは無いけど他の勝ち筋入れる必要があるね。さすがにベイロスと三つ子だけで勝つのはこのご時勢厳しい。
2010/02/01(月) 01:47:59
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.95 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.