Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/18(月) 05:51:19

赤白トークンデッキ診断終了しました。

1 :
ryuukun1218
二度目の投稿となります。こちらの方も宜しくお願い致します。


「赤白トークンver.5」

クリーチャー:12枚
4:《ステップのオオヤマネコ》
4:《気絶の狙撃者/Stun Sniper》
3:《エメリアの天使/Emeria Angel》
1:《大食のドラゴン》

その他:25枚
4:《稲妻》        
4:《流刑への道》
4:《ドラゴンの餌》
4:《ゴブリンの突撃/Goblin Assault》    
3:《交戦の栄光》   
2:《黄金のたてがみのアジャニ》
3:《征服者の誓約/Conqueror's Pledge》

土地:24枚
8:《山/Mountain》
8:《平地/Plains》
4:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4:《乾燥台地》

■デッキコンセプト:《交戦の栄光》でトークン、軽量クリーチャーを強化しながらのビートダウン
■メタ:ジャンド>上陸ボロス>青系コントロール>吸血鬼、白単etc
■フォーマット:スタンダード
■資産:5,000円程度
■困っている点
1:似たようなデッキが見当たらない為、各呪文のチョイスが適正かどうか自信が無い。(ゼンディカーから始めた為、カードプール知識の薄さから)
2:4マナ域が多い為、何か代用できるものはないか。
(last edited: 2010/02/07(日) 19:28:35) 2010/01/24(日) 19:44:12

35 :
ryuukun1218
なるほど。どちらかというと《板金鎧の土百足》の方がマナ拘束的に安定しそうですね。
《黄金のたてがみのアジャニ》でそういった弱点があるならば、《復讐のアジャニ》はどうでしょうか。
(last edited: 2010/01/30(土) 20:20:11) 2010/01/30(土) 20:19:57
36 :
34
大差無いと思う。ジャンド相手のPWは普通以上に破壊され易いから最初から使い捨て覚悟か、いっそ入れない方がマシだったりするんだよね。使い捨てるにしてもコストに見合うだけの働きしてくれなきゃ話にならないわけだけど。
《復讐のアジャニ》なら4マナ払って「1ターン土地を縛る」「3点与えて3点回復」のどちらかで十分と思えるかどうかってことだね。

まあ極端な考え方なんだけど本当に清々しいくらい破壊されるんだよ・・・
2010/01/30(土) 21:01:46
37 :
ryuukun1218
そうですか。PW以外で他に何を足せばジャンドに対しては有利になりますかね?
他デッキであれば《復讐のアジャニ》《黄金のたてがみのアジャニ》でも十分活躍はできると思いますので、比較して決めたいと思います。
2010/01/30(土) 21:08:13
38 :
34
《芽吹くトリナクス》《不気味な発見》が面倒だから《忘却の輪》とか、微妙だけど。サイド無しみたいだし、上であれこれ書いたのに何だけどアジャニでも良いと思う。あまりジャンド対策入れると他のデッキに対して不利になるしね。
2010/01/30(土) 21:24:12
39 :
ryuukun1218
診断に対して返答が遅れまして申し訳ありません。
プレリリース会場にて、本デッキを使用してきましたが、やはり現状のままですと中途半端でした。
また、このデッキ自体、現環境では生き残りづらいものであると感じましたので、ひとまずこの診断は終了させて頂きます。
診断して頂いた皆様、ありがとうございました。
また改良を加えたのち診断をお願い致します。

2010/02/06(土) 22:03:30
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.22 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.