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《コーの先導/Outrider en-Kor》と《特別工作班/Task Force》、サイドに《価値ある理由/Worthy Cause》を一枚ずつ挿したいな スペースがあればだが
2010/01/23(土) 12:38:03
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DragonKeiro
>>26 流石にご指定されたカードを入れる枠はナイト思います。 《価値ある理由/Worthy Cause》を推薦された理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?
2010/01/26(火) 09:37:11
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>>27 26ではないが、コーと工作班で無限タフネス、願い経由で価値ある理由から無限ライフってことだと思う。
2010/01/26(火) 09:46:49
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feketerigó
横からだけどループ・ジャンクションのギミック搭載したらどうかなって事だと思う
2010/01/26(火) 09:50:18
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名も無き者
薦められてるカードのwiki位自分で読んだら?
2010/01/26(火) 11:50:44
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名も無き者
《tundra》積んでるんだし、《savanna》積んで《生ける願い》も採用してみては? レベルの取捨選択で悩んでるみたいだし、リンをリムーブされて詰む事もなくなるし。 代わりにメインの生物が完全にリクルーターのみになって《生ける願い》通らないと攻めがものすごい細くなりそうだけど・・・《鏡の精体》メインから抜かなきゃ何とかなると思う。 むしろ《不毛の大地》に弱くなることのほうが問題ではあるけど・・・
2010/01/26(火) 13:10:32
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>>31 今は追放されたカードは願いじゃ持ってこられませんよ。
2010/01/26(火) 13:41:02
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名も無き者
>>32 説明不十分ですまん リンをサイドに1枚予備で仕込むって事 メインのリンは2枚に減らしてね
2010/01/26(火) 13:45:41
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DragonKeiro
>>31 仰る通り、それをすると《不毛の大地》に弱くなってしまい 回らなくなる事が怖いです。 《もみ消し/Stifle》ぐらいしか対抗手段がないです。
2010/01/26(火) 16:44:18
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名も無き者
カウンターレベル使ってるけど、リンは強いけど結構微妙だな。 母→兵長→鷹→精体で勝てる試合が一番多い。 長期戦になると再利用可能なリンは輝くけど積んでも2枚。 3枚は腐るし、リクルートできるから1でも十分。
逆に母は4あって良いカード。 自分の鏡の精体や兵長を守らないと機能しないデッキだしね。
あとガイアの揺籃の地は抜いた方が無難。 ウィニー型ならまだしもカウンターレベルじゃ事故の原因になるだけ。 ちゃんと回してる?
2010/01/26(火) 17:33:44
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>>1 ならメタをもっとはっきり書いてほしい コンボだけでは何のことかさっぱりだ
2010/01/26(火) 18:05:35
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名も無き者
コンボで不毛の大地が飛んでくるってどんなデッキだよ もっとどういうデッキの、どういうカードに困ってるのか、コンボとは具体的にどんなコンボなのかとか説明してくれ
2010/01/26(火) 20:36:20
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名も無き者
というか、カウンターレベルがしたいんだよな? この構成じゃ、レベルエンジン使ったクロックパーミッションでしかないぞ http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB せめてこれ読んでみなよ
序盤はカウンターパーミッションとして動いて、中盤以降リクルーターを1体出して、アドバンテージをとりに行くのがセオリーでしょ。 最序盤からリクルートしつつカウンターでつぶして一気に押しつぶすデッキではないよ。 土地の比率から見直すといい
>《ルーンの母/Mother of Runes》 不要。1体でも場か手札に確保できていれば無理して守る必要なし。 リンのリムーブが怖い状況なら怖くなくなるまで出さないか、覚悟して出すしかない。
>《不毛の大地》 おおかた《壌土からの生命》でまわされてアドバンテージとられまくった上でタルモに殴られてきついんだろう
そもそもメタの書き方からして、ちょっとおかしい。 何に勝てなくて、どういうことをされると負けるのか(実質的に勝負がついているのか)そこを自覚しないとレガシーでは勝てないよ
2010/01/26(火) 21:02:58
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DragonKeiro
もうあれですね。一度診断終了して作り直して また戻った方がいいのかな? 診断終了ですありがとうございました。
2010/01/27(水) 03:16:46
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名も無き者
ちょっと脳内プレイヤーが大杉で酷いと思った。 現状のレガシーでカウンターレベルが強いデッキになるか、って言ったらそりゃ難しいとは思うが、 わざわざ書くからには多少はまともなこと書こうよ。
1.カウンターの選択がみんなが使ってるから、しか考えてなくて駄目すぎる
《目くらまし》はマナ食いデッキで土地戻すとか何がしたいのかと。
カウンターレベルってのはマナ使うカウンターを構えることができ、 何もしてこなかったら終了時に呼べるってことに意味があるデッキだろう。 それなのになんで《目くらまし》なのさ。《呪文嵌め》か《対抗呪文》入れた方が千倍マシ。(方向性的にはカンスペ推奨)
《もみ消し》の用途は a.フェッチor不毛を潰す土地関係 b.全体除去(爆薬orディード) c.ストーム対策(といっても、ANTに対しては意味が薄いので実質ベルチャー対策だが)
この3つ+d.場当たり的な何かに使う、の4択。
a.については2色にして基本土地多めにすれば安定するので不毛対策は薄くていいし、序盤から相手の土地を攻めることに意味のあるデッキではない b.は、レベルってのはリセットされてもリクルーター一体からリカバリーできるってのが意味のあるデッキじゃないの? c.はそもそもANT対策したいなら嵌めなりカンスペなりのが強い
2.《狡猾な願い》からの銀弾とか妄想の産物 一度回してみ。本当にそんなマナの余裕はあるか?
けなすだけではなんなので、個人的なおすすめカード(面倒なのでカギ括弧略)
・鞭縄使い レガシーでタッパーってのは結構強い。枚数の限られている除去/カウンターをこれに使わせるということには意味がある。
・静寂の捕縛 直接除去をサーチできると非常に大きいです。 レガシーでは少数の質の高いクリーチャーで攻める、というデッキがそれなりに多いので。そうでないウィニー系を相手にするのはそもそもカウンターレベルでは想定外でしょう。
一旦何でカウンターレベルを使うの?使いたいの?という場所から見直した方がいいです。
2010/01/27(水) 04:03:41
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