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2024/12/12(木) 07:07:13

診断終了

1 :
teeeea
デッキ更新1/20

<土地>23
5《島》
5《平地》
2《沼》
3《湿地の干潟》
1《広漠なる変幻地》
4《秘儀の聖域》
1《水没した地下墓地》
1《氷河の城砦》
1《ガーゴイルの城》

<呪文>37
4《流刑への道》
4《未達への旅》
4《妨げる光》
4《乱動への突入》
4《エスパーの魔よけ》
4《命拾い》
4《忘却の輪》
3《審判の日》
2《圧倒する波》
2《精神の制御》
2《ジュワー島のスフィンクス》

<サイドボード>
3《審判の日》
3《光輝王の昇天》
4《否定の壁》
4《妨げる光》
1《軍部政変》
コンセプト
《潮の虚ろの漕ぎ手》《未達への旅》《忘却の輪》《圧倒する波》《乱動への突入》《命拾い》のスタックの解決順を使ってゲーム外に追放するデッキです。そしてマナがたまったころに《鋼の風のスフィンクス》を使って殴り勝つデッキにするつもりです。

メタ:赤単ゴブリンなどの3ターン以内に終わらせるデッキ>ジャンド>白単

困っている点:
何人かの友人とは何度か回しました。基本このデッキは早くて3ターン目から動き出します。ジャンドの場合はまだ速度がそこまで早くないのでぎりぎりついていけますが、ゴブリンなどの早いデッキには対応できないかもしれません。そのためサイドボードは対早いデッキように《器用な決闘者》《陽の泉の探検》などを入れています。ですがそれだけで守りきれるとは思えないので、対速攻用のカードを紹介してもらえればうれしいです。また「こういうデッキに弱そうだ」という指摘などもあればお願いします。自分では発見できない弱点がたくさんあると思うのでぜひ診断してやってください


予算:∞ できる限り良いデッキにしていきたいのでこちらはいくらでも上限を設けていません。
(last edited: 2010/01/25(月) 18:57:36) 2010/01/14(木) 21:47:46

30 :
teeeea
土地やクリーチャーをいじってみました。《鋼の風のスフィンクス》はやはり流刑で飛ばされたらひとたまりもなかったです。これを《ジュワー島のスフィンクス》に変えた途端にだいぶ強くなりました。ただ、《審判の日》を入れるべきかそれとも《精神制御》を入れるべきか迷っています。
また、他にも素晴らしいアイデアがあるのでしたらアドバイスをください。
(last edited: 2010/01/20(水) 22:25:41) 2010/01/20(水) 21:48:16
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