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2025/01/06(月) 01:31:35

レガシー 霊体の先達+キキジキ+やっかい児 診断終了。ありがとうございました...

1 :
Blove
クリーチャー
2:《霊体の先達/Karmic Guide》
1:《やっかい児/Pestermite》
2:《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
スペル
4:《生き埋め/Buried Alive》
4:《暗黒の儀式/Dark Ritual》
4:《再活性/Reanimate》
2:《動く死体/Animate Dead》
4:《神秘の教示者/Mystical Tutor》
4:《否定の契約/Pact of Negation》
4:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
3:《入念な研究/Careful Study》
4:《思案/Ponder》


土地
4:《真鍮の都/City of Brass》
4:《地底の大河/Underground River》
4:《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
2:《色あせた城塞/Tarnished Citadel》

フォーマット:レガシー
予算:6000円
コンセプト:生き埋めから霊体、キキジキ、やっかい児を落とし、霊体を釣って瞬殺コンボ。
リアニメイトしない方が安定、と言うのは無しの方向でお願いします。





(last edited: 2010/01/06(水) 00:12:10) 2009/12/28(月) 15:48:24

25 :
Blove
診断ありがとうございます。

>>13
死と動く死体の性能差は分かっているつもりでしたが、神秘の教示者で死しか持ってこれない何て状況は殆ど無いですよね^^;
うっかりしていました。

>>14
確かに瞬殺がメインなのでやっかい児を1枚にしてみました。
手出しする機会なんて皆無でしたし・・・
アドバイスを参考に打ち消し、思案を採用してみました。

真鍮の都、宝石鉱山に関しては手出し目的ではなく、単に特殊地形が不足しているので採用しました。
フェッチランド、デュアラン、ショックランドも持っていないので・・・
1ターン目から動きたいのでタップイン、フィルターランドは使用していません。
速さに関してですが動きの特性上2ターン安定はちょっと厳しい気がします。確かに可能な場合もあるのですが。
今更ですが、一応は3ターン安定を目指しています。
2ターン安定の案があればぜひお願いします。

皆様の意見を参考にデッキを更新しました。
現在、納墓を外していますが、結局指定の3体を落とさなければならないので生き埋めから一括で落とす方に専念しています。
空いたスロットにドローサポート、打消しを入れ安定化を図ってみました。


(last edited: 2009/12/30(水) 22:56:52) 2009/12/30(水) 22:46:28
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