Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 19:30:08

【スタン】赤緑ヴァラクート 診断おねがいします。...

1 :
じょんそん
<クリーチャー:12>
《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》

<他呪文:23>
《探検の地図/Expedition Map》
《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
《砕土/Harrow》
《不屈の自然/Rampant Growth》
《稲妻/Lightning Bolt》
《地震/Earthquake》
《火の玉/Fireball》

<土地:25>
12《山/Mountain》
《森/Forest》
《ナヤの全景/Naya Panorama》
《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》


<サイド:15>
《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
《豊穣の痕跡/Trace of Abundance》
《酸のスライム/Acidic Slime》
《暴風/Windstorm》
《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap》
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》


見てのとおり、各種土地加速カードで《山/Mountain》を増やしていき、
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》の効果で
場をコントロールしたり相手に直接火力を飛ばしたりしながら勝つことを目指したデッキです。


・サイドボードは?
 よく分からないので適当です。アドバイスお願いします。


資産は5000円から10000円くらいですかね。
診断よろしくお願いします。
(last edited: 2009/12/23(水) 20:46:59) 2009/12/20(日) 13:25:49

8 :
名も無き者
>>6
速攻系にメタという割には戦闘面、除去面ともに手薄過ぎるかと思います。初動が4ターン目以降といっても過言ではないように見えます。特にこの構築では《不屈の自然》《カルニの心臓の探検》などをせっかく初めにキャストしていても3ターン目以降に打つ羽目になりかねないでしょう。それではウィニー相手には厳しいでしょう。
《溶岩の玉の罠》なんて打つ前に負けることになりそうです。あまりランデスの意味を感じないこのデッキにおいて本当に必要なのでしょうか。全体除去なら《火山の流弾》《地震》をメインにした方が安定すると思います。
さらにせっかく中盤まで持ちこたえても前述のとおり攻めが手薄です。>>5さんの言うとおり、この構築はコントロール戦でも不利です。やはりもう少し除去かクリーチャーが欲しい所です。

長文失礼しました。
2009/12/20(日) 17:52:50
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.72 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.