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名も無き者
精神の制御とか絶対にいらんでしょサイドにすら入らん。 あとメインのスフィンクス、否認、チャンドラも疑問 メインのねじれとパイロ増やすかもしく鉱山入れた方がいい。中途半端な形にすると昇天にする意味がなくなる
2009/12/29(火) 23:27:52
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teeeea
個人的には《紅蓮地獄》より1マナ多い《火山の流弾》をお勧めします。理由としては相手がクリーチャーを出していない時の紅蓮地獄の手札にある時の憂鬱感はないですよ。それに《火山に流弾》ならPWにもダメージふることできますしね。おそらく2色なら事故も起きにくいとおもいます。
2009/12/30(水) 09:26:55
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名も無き者
1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
2009/12/30(水) 16:47:05
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名も無き者
ewa
2009/12/30(水) 16:47:08
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名も無き者
re
2009/12/30(水) 16:47:10
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名も無き者
re
2009/12/30(水) 16:47:18
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名も無き者
rewawa
2009/12/30(水) 16:47:18
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追加ターンのルール勘違い指摘されたからって>>1に当たるなよな 悔しいのはわかるが、第三者にやつあたりしても寒いだけだ
2009/12/30(水) 17:17:44
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たびー
自分も青赤昇天デッキ使ってますので個人的な意見を。
・《乱動への突入》 →エンチャントにも使えて貴重なインスタントドローもある優良バウンス。元々デッキ内の火力が8から10枚程度なのでバウンスがないと白昇天や黒昇天で死ぬ可能性があります。
・《双つ術》 →よく友人から「要らないだろ」と言われますけど私のデッキに1枚差してあります。単独では全く役に立ちませんが、昇天のカウンターが貯まった状態で《苦悩火》や《時間のねじれ》に合わせて使えたら勝ったも同然です。といっても私の好みで差してあるだけで一般的ではないと思いますが…
(last edited: 2009/12/30(水) 18:41:25)
2009/12/30(水) 18:38:00
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ニガバナ
2009/12/31(木) 03:10:23
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名も無き者
自分の2色の昇天デッキ使っていて気になっていたのですが、最近mesamesaさんのコメントが無くてとても残念です。 診断が終了したのならタイトルに終了と入れて欲しい。
まだ見ているようでしたら、自分の場合はメインには《予言》4、《時間のねじれ》4です。 《吠えたける鉱山》や《紅蓮地獄》は入れません。 ドローが増えるのは嬉しいですが、相手に引かせてしまい、対抗手段や勝ちカードを与える事にるかもしれないので。このデッキはカード単体では弱いので相手とカードパワー勝負をしたくないためです。 《紅蓮地獄》だけで落とせるクリーチャーはあまり多くない&カウンター分のマナを取って置きたいのです。
同じキーカードでもコンセプトが違う様なので的外れのアドバイスかもしれませんが、要望があればデッキレシピ載せます。
2009/12/31(木) 15:33:58
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レスしねーやつのことなんか放って置けよ
2009/12/31(木) 18:30:10
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mesamesa
すいません!最近バタバタしていてレスが出来ませんでした!
とりあえず、《精神の制御》は抜いて《時間のねじれ》は1枚手に入れなかったのでとりあえず3枚で
エンドに《苦悩火》が良いと思うのですが、手に入ってないというのと、《火の玉》でクリーチャーを並べられている時に割り振り出来るのでとりあえず《火の玉》で
>>18
《火山の流弾》はPWにもダメージが入るし良いと思うのですが、自分のライフが削れるので《紅蓮地獄》のままで・・・
>>25 つい最近黒昇天入りの黒赤デッキと対戦して黒昇天をキャンセル出来なかった時にバウンスが欲しいと思ったのでサイドに入れてみます!
>>27
レスが遅れて本当に申し訳ないです!
確かに《紅蓮地獄》はおっしゃるとおりだと思うのですが、周りが黒単吸血鬼と白単兵士もいるのでサイドには入れておきます!
是非レシピを載せて勉強させてもらいたいです!
2010/01/02(土) 23:55:52
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27
スレ主さんの許可を得たので自分のデッキレシピ載せます。 ですが先回偉そうな事を言いましたが大会で目立った成績を上げているわけではないので、「こんな考え方もある」程度に見てください。
土地 23 《島》11 《山》8 《沸騰する小湖》4
生物 2 《失われた真実のスフィンクス》2
呪文 35 《稲妻》4 《噴出の稲妻》4 《罰する火》3 《思案》4 《予言》4 《乱動への突入》3 《時間のねじれ》4 《衝撃的な幻視》1 《二重否定》4 《紅蓮術士の昇天》4
サイドボード 《瞬間凍結》4 《急転回》3 《地震》2 《ジュワー島のスフィンクス》3 《精神の制御》3
火力と打ち消しで時間を稼いでカウンターを貯めるという点はコンセプトは近いと思います。 序盤、土地は出来るだけ毎ターン置きたいのですが、後半土地余りになることが多かったので、《衝撃的な幻視》や《失われた真実のスフィンクス》を入れています。
以前はジャンドを第一のメタにしていたのでメインから《瞬間凍結》を入れていたのですが、早いデッキやいろんなデッキに柔軟に対処できるように《罰する火》と《乱動への突入》をいれています。 ですが、ジャンドと当たるとメインでは恐らく負けるので、サイドボードでがっちり対策しています。
《瞬間凍結》はジャンドの呪文のほとんど打ち消せるし、《急転回》は赤マナと青マナを出せるようにしておけば《荒廃稲妻》を使うのを戸惑うでしょうし、《精神腐敗》《稲妻》などにも効果があります。 《ジュワー島のスフィンクス》はジャンドでは対処が難しいでしょう。 ただ、対ジャンド場合《大渦の脈動》の的になったり、サイドから《ジャンドの魔除け》が入るかもしれないので、私は《紅蓮術士の昇天》をサイドアウトするのですが、スレ主さんのコンセプトから外れることになるかもしれません。
2010/01/04(月) 22:41:32
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名も無き者
>>30 すみません、初心者です。このデッキに《チャンドラ・ナラー》は入れないんですか?1枚刺しても強いと思うのですが?悪斬対策として。僕はこれに似たタイプのデッキを使っていて友人に《チャンドラ・ナラー》か《燃え立つチャンドラ》のどちらかを1枚位刺したほうがつよいんじゃないかと言われました。
2010/01/05(火) 00:29:08
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名も無き者
別にこのデッキ悪斬なんか怖くないから入れる理由がない。序盤に展開してくるクリーチャーのほうがはるかにやばい
あとデッキ見た感想としてはカウンターが多すぎる。本質の錯乱がまずいらないそんで二重否定と否認のどちらかをサイドに落とすべきこれが早いデッキに苦戦している理由。乱動への突入に変えていい
土地も崩れゆく死滅都市が疑問わざわざ廃墟飛ばしの的作らなくてもいいのでは?変幻地2枚と基本土地二枚に変えてもいいと思う
他の部分では時間のねじれが手に入ってないから仕方ないけどいずれあと一枚そろえるべきこのデッキにとって鍵となるカードだからね
2010/01/05(火) 01:47:00
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名も無き者
>>27
こんな考え方もあるというより全然練られてないようにしか見えない 晒すレベルのものではないと思うけど
指摘すると罰する火の存在が意味不明入れるにしても積むのなら四枚積む 土地余り気味になるとのことだけど多分苦悩火入れてないから そしてスペルの枚数がばらついている
2010/01/05(火) 01:58:39
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名も無き者
>診断して欲しい所は、特にジャンドや早いデッキに対してキャンセルや火力が追いつかず昇天が無ければズルズルと負ける所です。 入ってるカードが1対1交換しかできないから除去が尽きるのは必然かと 改良案としては《地震》や《乱動への突入》などをいれて1対2出来るようにしたいところ 地震より《紅蓮地獄》の方が自分へのダメが少なくなり良いようだけど、メタのデッキがタフ3が多そうなので地震を勧めるかな
>ジャンド、バントビート、賛美バント、ナヤビート、黒単吸血鬼 メタが上記の通りなら黒単吸血鬼を除いて緑絡みなので《瞬間凍結》はメインでいいと思う
>《否認》はメインからいくべきか?(昇天を守る為) 入れて良いと思う ただ、他のカウンターと役割が被ると思うので2枚か3枚かな
>《ジェイス・べレレン》《時間のねじれ》は必要か? 私的には《予言》よりは優先的に入れたいと思う
>他にも良いカードやデッキのバランスを教えて頂きたいです 土地が絶対的に少ないかと最低でも24枚欲しいかな
まぁ、長々と書いたけど私的な結論としてはこんな感じ 参考程度に見て貰えればいいかな OUT 4《噴出の稲妻》 2《否認》 3《本質の散乱》 4《予言》 1《チャンドラ・ナラー》 1《二重否定》
IN 3《地震》 4《瞬間凍結》 3《ジェイス・べレレン》 4《乱動への突入》 1《島》
2010/01/05(火) 10:49:10
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名も無き者
このデッキどっかのサイトで見たことあるようなかがする
2010/01/05(火) 11:19:53
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名も無き者
>>34
噴出の稲妻抜くとかあり得ないだろwwwwwあとジェイスいれるのも正直ないwwwww
診断するにしても青赤昇天のことよく回してから診断しなよ。はたから見ててアストラルの診断版酷過ぎるよ。初心者が初心者に診断してる
2010/01/05(火) 22:45:17
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37 : |
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名も無き者
in、outについては36に同意
ちゃっちゃと昇天してドカンと勝ちに行くタイプなのに長期的なアドバンテージを狙うカードは相性がいいとは言えないと思う
そして汎用火力は言わずもがな
ドローはさんざん言われてるけど《吠えたける鉱山》《予言》の2択だと
どっちがいいかは完全に使いごこちだね
個人的にはやはりカウンターのマナを残したいから鉱山派だけど
2010/01/06(水) 01:06:42
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38 : |
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名も無き者
>>36 >>37
そうか?昇天デッキを使ってる俺としては>>34派なんだが?
それと、特に>>36になんだが人の意見に意見するならそれ相当の理由を付けるべきだと思うが違うか? その書き方だとはたから見て君こそバカな初心者に見える
>ちゃっちゃと昇天してドカンと勝ちに行くタイプなのに長期的な・・・ そんなに簡単に昇天できるのか? 少なくとも妨害への対応や生物への対応でちゃっちゃと決めて勝つとはいかないと思う 安定を目指すなら長期的アドも視野に入れるべきだと思う
2010/01/06(水) 09:01:46
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初心者に近いのでよく分からんが、>>37>>38がまともで>>36は初心者ってことは分かった。
2010/01/06(水) 09:17:07
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名も無き者
うーん俺もやはり鉱山派かなジェイスは思いしスペルじゃないし相手に火力やクリーチャーで対処されるから入れたくないなぁ あと地震もあまりメインには入れたくないなあ それはそうと俗世の相談お勧め
2010/01/07(木) 02:03:41
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名も無き者
俺のレシピだけど参考までに
土地 22
《広漠なる変幻地》2 《沸騰する小湖》4 《島》11 《山》5
スペル 《稲妻》4 《噴出の稲妻》4 《思案》4 《時間のねじれ》4 《紅蓮術士の昇天》4 《俗世の相談》4 《二重否定》4 《吠えたける鉱山》4 《乱動への突入》4 《苦悩火》 2
2010/01/07(木) 02:24:54
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名も無き者
>>38
うーん流石にジェイス型弱くね?
悠長だしジェイスやブライトニングやクリですぐ殺されそう
2010/01/10(日) 03:30:20
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名も無き者
http://ameblo.jp/tibidorasen/entry-10426145425.html
俺はそんなに上手い人間じゃないから、優勝して成績残しているレシピに知恵を借りるとしよう ジャンドを徹底的にメタるためだろうけど、広がりゆく海を入れるか入れないか それくらいやらないとジャンドはきついかもしれない これだと完全に予言は抜けてるね
2010/01/10(日) 05:27:04
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mesamesa
〉〉30
《罰する火》はちょっと使いづらいので今回は見送ります。
最初は《精神の制御》を昇天とのシナジーの為、入れるか悩んでいたのですが、正直今も悩んでます。
〉〉31
《チャンドラ・ナラ―》は個人的に好きなので、サイドに入れてますw
たぶん普通に考えたら無しだと思うのですがw
〉〉32
確かに《崩れゆく死滅都市》はおっしゃる通りだと思います。
なので一度《広獏なる変幻地》2枚と基本土地2枚に入れ替えてみます。
ドロースペルに《ジェイス・べレレン》《吠えたける鉱山》《予言》《俗世の相談》のアドバイスを頂いてるのですが、
《ジェイス・べレレン》はおっしゃられてる方もいる通り、《稲妻》《荒廃稲妻》とかクリ―チャ―で場持ちがしなさそうなので、今回は無しでいきたいと思います。
《吠えたける鉱山》はカウンターでマナは残したいとは思うのですが、メタに黒単吸血鬼がいるので、強力な吸血鬼を手札に加えさせたくないので悩んでいます。
《俗世の相談》は気になるのですが、使ったことが無いので、メリットを教えて頂きたいです!
今のところ《予言》と《思案》でいっています。
考えるとしたら《俗世の相談》のメリット次第で考えたいです。
〉〉43
確かに《広がりゆく海》は最初に入れていてジャンドにささっていたのですが、昇天とのシナギ―があるからサイドに入れてみて、ジャンドに入れてみたいと思います。
2010/01/10(日) 09:48:58
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名も無き者
《俗世の相談》はコント炉0るしている基本土地のタイプ分のカードをライブラリーから見てその中から1枚手札に加えて残りをライブラリーの底に戻す効果。これのいいところは自分で手札に加えたいカードを決めることができること。しかもインスタントだから相手のターン終了時にマナが余っている状況の時に余分に1枚手札に加えられる。預言は3マナ2ドローだけど、ソーサリーだから相手のターンに土地が立ってない状況になるかもしれない。《ジェイス》や《吠えたける鉱山》と違って昇天にカウンターが乗るからそれもメリット。 自分的には《俗世の相談》は預言より使いやすい気がする。
2010/01/10(日) 17:40:14
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46 : |
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名も無き者
趣旨とはずれるけど 黒入れて残酷な根本原理入れた方が強いと思うよ
友人が似たデッキ使ってたんだけど、 赤昇天に頼る形でそれ割られるとまず勝てない
黒入って根本原理入ったら全然勝てなくなったけどねw
2010/01/12(火) 23:12:22
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名も無き者
昇天デッキ知らない人入りましたー
2010/01/13(水) 11:38:09
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名も無き者
>>46は私なんだけど >>47は>>46に向けてのコメントかな?
私は調整相手をしただけだから間違った認識してるのかも もちろん型も少し違うし単純比較は出来ない なんせメインから《燃え立つチャンドラ》入ってたりするからね
でも残酷な根本原理という勝ち手段が 増えるのはいいと思うんだけどなぁ
スレチなのでこの辺で 参考程度に聞いて下さい
2010/01/13(水) 13:21:40
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名も無き者
2色で俗世はあり得ないだろ。効率が悪すぎる。
2010/01/13(水) 13:27:03
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残酷が増えるのも悪くはないと思うけど、「赤昇天に頼る形でそれ割られるとまず勝てない」は昇天デッキではそこまで正しくないからね。大量ドローのおかげで、昇天が割られても結局焼ききれてしまうことが少なくない。
青赤昇天には青赤昇天のメリットがあるし、黒入れた方が強いっていうのはおかしいと思う。
2010/01/13(水) 13:27:06
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2色で俗世もよくあるしね。
2010/01/13(水) 13:28:12
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名も無き者
>>45 同意。確かに最近のドロースペルの中では使える方だな。
2010/01/13(水) 13:28:33
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赤青昇天デッキのメインとして>>41の構成は安定してる気がする。
2010/01/13(水) 13:42:10
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名も無き者
>>49 気持はわかるが今の青が全体的に弱すぎるから仕方がない。俺は>>46が言っているようにグリクシスカラーで根本原理型の赤昇天デッキだから《俗世の相談》入れてる。でも2色でも相手のターンエンド時にライブラリーを見てカードを加えることができるのは大きいよ。今のところ2色でも全然あり。よって僕も>>45に同意
2010/01/13(水) 20:09:37
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