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名も無き者
メインから瞬間凍結入れるのも最近じゃありかな。
2009/12/12(土) 21:16:19
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夜魔リリス
《紅蓮術士の昇天》《予言》は共に4枚で良いのではないでしょうか。 片方はキーカードで、片方はアドバンテージをとるために必要と思います。 《時間のねじれ》は《紅蓮術士の昇天》でコピーできればほぼ勝利と思いますから、4枚入れて行きたいところだと思います。
むしろデッキ的に火力が少なすぎて >昇天のカウンターを貯めて相手が息切れした所で、火力で終わらせる。 この「火力で終わらせる」って部分が困難なんじゃないかと思います。 黒が混ざってれば《残酷な根本原理》で解決できる部分だと思いますが…
頑張ってください
2009/12/13(日) 00:23:41
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たいやき
最近、これと似たデッキ作ったんですが、苦悩火は入れてもいいんじゃないかと思います。 あと、時間のねじれは3枚程度、シナジーを生かすためにソーサリー、インスタント中心でエンチャントやクリーチャーは極力要らないような気もします。。。 昇天できなければ負けるのは、割り切っていますw 役に立てなくてすいません。
2009/12/13(日) 02:38:04
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名も無き者
キーカードである《紅蓮術士の昇天》は間違いなく4だと思います グリクシスにするなら3でもいいですけど・・・
《精神の制御》《チャンドラ・ナラー》《ジュワー島のスフィンクス》《広がりゆく海》あたりは昇天とは噛み合いませんから疑問ですね。 というか、こういうカードを入れてゆっくりと貯める構成にするのなら、グリクシス昇天になると思います。
青赤で行くのであれば 《吠えたける鉱山》を4積みし、とにかく軽量スペルをブチ込む構成になると思います。 自分が使ってるのは以下です。そのメタだと《二重否定》は《本質の散乱》でもいいかもしれません。
// Lands 10 [ZEN] Island (1) 8 [ZEN] Mountain (1) 4 [ZEN] Scalding Tarn
// Spells 4 [M10] Lightning Bolt 4 [ZEN] Burst Lightning 4 [M10] Ponder 4 [ZEN] Into the Roil 4 [ZEN] Summoner's Bane 4 [M10] Time Warp 4 [M10] Howling Mine 4 [ZEN] Pyromancer Ascension 4 [CFX] Worldly Counsel 4 [ARB] Double Negative 1 [CFX] Banefire 1 [M10] Jace Beleren
2009/12/13(日) 04:46:52
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名も無き者
4 [ZEN] Summoner's Baneが嘘でした。これ削除でw
2009/12/13(日) 04:47:48
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mesamesa
>>2
《瞬間凍結》はありですね!2マナで赤と緑限定とはいえサイドに検討してみます!
>>3
やはり《紅蓮術士の昇天》《予言》は4枚必要ですよね。 キャンセルとか増やしたくて抜いたのですが・・・ 《時間のねじれ》は入れる方向でいきたいのですが、フェッチを買ったので、負担にならない金額を探してみます!
>>4
《苦悩火》入れたほうがいいですよね。もし入れるなら2枚くらいが妥当でしょうか?
>>5
ゆっくり昇天を貯めるならグリクシスのがいいのですね?。 出来れば青赤でいきたいのですが、もしグリクシスにするなら《残酷な根本原理》以外に入れるとしたら《荒廃稲妻》《終止》とかも混ぜたほうがいいのでしょうか? 《乱動への突入》は考えたのですが、入れたほうがいいでしょうか?
2009/12/13(日) 18:53:44
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名も無き者
《予言》を《ジェイス・ベレレン》に、《本質の散乱》を《否認》にすべきではないでしょうか。
ジェイスは死ななければ大量のアドバンテージ生産機ですし、死ぬとしても、敵の攻撃を引きつけ、時間稼ぎをしてくれます。 さらに、ソーサリータイミングでしか打てない《予言》にドローを頼ってしまうと、カウンターがおろそかになりやすいです。 今の環境だと、コントロールにとっての致死スペル、《荒廃稲妻》がありますので、一旦出てしまえば、後の隙が小さいジェイスの方がオススメです。
否認についてですが、今の状態だと、ジャンドの《荒廃稲妻》をカウンターできず、一撃でジリ貧に追い込まれてしまいそうです。 クリーチャーよりも、全体強化やプレンズウォーカーを警戒すべきかと思います。
また、《紅蓮術士の昇天》を使って勝つつもりでしたら、アドバンテージが大量に取れる《時間のねじれ》があった方がいいと思います。 その場合、抜くのはやはり昇天とかみ合っていない、《広がりゆく海》でしょうか。 昇天重視の構成にするなら、昇天にカウンターを載せられないカード群の採用には慎重になるべきかと思います。
先に出ている《乱動への突入》、入れてもいいカードだとは思いますが、このデッキは非常にスロットがシビアになるので、入れる隙間が無いのでは、と思います。
2009/12/13(日) 22:17:30
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名も無き者
《時間のねじれ》が欲しいですね。《否認》も《本質の散乱》より優先したいです。
>>8 昇天デッキならジェイスより《予言》優先するのは普通じゃないですか? 《荒廃稲妻》だってジェイスを対象にとられると1:3交換(1ドロー差し引いても1:2交換)ですよ?
2009/12/14(月) 10:30:11
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名も無き者
《時間のねじれ》はコピーしても追加は1ターンしか得られないよ。
《苦悩火》も1から2枚は入れてもいいんじゃないかと思う。 あと、シナジーというには遅いけど、《燃え立つチャンドラ》の+1と《紅蓮術氏の昇天》は相性いいかと。
2009/12/15(火) 00:57:20
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名も無き者
自分も赤昇天つかってますが、《時間のねじれ》は絶対に入れたほうが強いです。 追加ターンが2ターンだとドローソースと合わさってほぼ確実に焼ききれます。 また《チャンドラ・ナラー》の最終奥義も狙いやすくなります。
2色で昇天を構築する場合はカードを軽めに寄せて《吠えたける鉱山》をドローエンジンにするとコンボの達成の速さと確実性が上昇するのでオススメです。
2009/12/15(火) 03:43:03
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名も無き者
>>10 まずルールを学んできてください。診断に加わるのはそれからでお願いします。
2009/12/15(火) 10:16:02
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mesamesa
みなさんの意見を参考にして《時間のねじれ》を入れてみます! ただ3枚しか手に入らなかったので、
とりあえす OUT 《広がりゆく海》4 《本質の散乱》 3 IN 《時間のねじれ》 3 《紅蓮術士の昇天》 1 《否認》 3
《吠えたける鉱山》は2枚持っているのですが、悩みます・・・
《予言》も増やしたいのですが、《悪斬の天使》のようなクリ―チャ―が出てしまった時に《精神の制御》も美味しいのですごく悩みます・・・
いっそのこと《ジュワ―島のスフィンクス》はサイドのがいいでしょうか?
2009/12/15(火) 12:28:36
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名も無き者
昇天でコピーできる《複製の儀式》のほうがいいんでね?
とか思ったんだがどうなんだろう
2009/12/15(火) 12:55:41
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1
追加1ターン?ごみだな にガバナ<複製の儀式1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
2009/12/15(火) 14:34:15
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名も無き者
>>14 《複製の儀式》もいいけど、《精神の制御》は悪斬を奪ったときのおいしさが違うからね。相手の場次第では自分から殴りにいってライフを安全圏に戻せたり。 昇天でコピーできた場合は差し引き1体分自分の場に多くクリーチャーが残ることになって《精神の制御》と同じになるね。それなら1マナ多くても昇天に関係なくそういう効果が得られる方が好まれそう。 まあどちらもありだと思うけど、個人的には《精神の制御》かな。
2009/12/15(火) 14:41:36
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名も無き者
精神の制御とか絶対にいらんでしょサイドにすら入らん。 あとメインのスフィンクス、否認、チャンドラも疑問 メインのねじれとパイロ増やすかもしく鉱山入れた方がいい。中途半端な形にすると昇天にする意味がなくなる
2009/12/29(火) 23:27:52
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teeeea
個人的には《紅蓮地獄》より1マナ多い《火山の流弾》をお勧めします。理由としては相手がクリーチャーを出していない時の紅蓮地獄の手札にある時の憂鬱感はないですよ。それに《火山に流弾》ならPWにもダメージふることできますしね。おそらく2色なら事故も起きにくいとおもいます。
2009/12/30(水) 09:26:55
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名も無き者
1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
2009/12/30(水) 16:47:05
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名も無き者
ewa
2009/12/30(水) 16:47:08
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名も無き者
re
2009/12/30(水) 16:47:10
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名も無き者
re
2009/12/30(水) 16:47:18
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名も無き者
rewawa
2009/12/30(水) 16:47:18
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追加ターンのルール勘違い指摘されたからって>>1に当たるなよな 悔しいのはわかるが、第三者にやつあたりしても寒いだけだ
2009/12/30(水) 17:17:44
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たびー
自分も青赤昇天デッキ使ってますので個人的な意見を。
・《乱動への突入》 →エンチャントにも使えて貴重なインスタントドローもある優良バウンス。元々デッキ内の火力が8から10枚程度なのでバウンスがないと白昇天や黒昇天で死ぬ可能性があります。
・《双つ術》 →よく友人から「要らないだろ」と言われますけど私のデッキに1枚差してあります。単独では全く役に立ちませんが、昇天のカウンターが貯まった状態で《苦悩火》や《時間のねじれ》に合わせて使えたら勝ったも同然です。といっても私の好みで差してあるだけで一般的ではないと思いますが…
(last edited: 2009/12/30(水) 18:41:25)
2009/12/30(水) 18:38:00
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