Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 21:37:25

グリクシスです

1 :
t-tree
creature
2:《スラクジムンダール/Thraximundar》
4:《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》

instant
2:《苦悩火/Banefire》
3:《苦悶のねじれ/Agony Warp》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《対抗突風/Countersquall》
4:《火山の流弾/Volcanic Fallout》
4:《終止/Terminate》
4:《取り消し/Cancel》

sorcery
4:《予言/Divination》
2:《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》

land
1:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4:《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
3:《ジュワー島の隠れ家/Jwar Isle Refuge》
3:《アクームの隠れ家/Akoum Refuge》
4:《島/Island》
4:《山/Mountain》
4:《沼/Swamp》
----------------------
・コンセプト
ひたすら除去で序盤を稼ぎ、後半は《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》《苦悩火/Banefire》《スラクジムンダール/Thraximundar》あたりでフィニッシュを目指しています。
----------------------
・フォーマット
2009/11でのスタンダード
----------------------
・資産
あまり気にせずコメントしてください。
----------------------
・困っている点(診断して欲しいところ)
ひとまずジャンドに勝てず苦労しているのとコントロール相手にもかなり苦労しています。
サイドボードも含めてご助言ください。
(last edited: 2009/11/30(月) 18:26:53) 2009/11/30(月) 14:33:18

2 :
feketerigó
取り合えず《取り消し/Cancel》《二重否定/Double Negative》
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》とM10ランド増やして3-4Tには構えられるようにしたい。

後は《スラクジムンダール/Thraximundar》は相手のハンドに腐らせてた除去の的になるだけだからフィニッシャーとしてはイマイチ
《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》かニコル様あたりでいいんじゃないかな
2009/11/30(月) 14:53:15
3 :
名も無き者
私的にだがジャンドに耐性つけたいのなら《取り消し》よりは《瞬間凍結》かな
>>2の通り《二重否定》もいいけど色拘束が強いから入れても1枚か2枚くらいかと思う

あと
OUT
《予言》4・・・弱くはないけどジェイスの方が個人的にいい気がする
《対抗突風》4・・・色拘束が強いのと2点ダメは重要性が低いから
《火山の流弾》4・・・何対策?ジャンドにはあまり効かないと思うけど
IN
《ジェイス・ベレレン》3
《否認》2
《稲妻》1
《苦悶のねじれ》1
《乱動への突入》4
《残酷な根本原理》1
感じでどうだろう?
2009/11/30(月) 16:19:16
4 :
名も無き者
カードの並び順をもうちょっと工夫しないと、読みづらいです。
とりあえず、タイプ別には分けてください。

対ジャンドでは、>>2さんの言うようにまず《二重否定》でしょう。
はじめ3,4Tには青青赤の達成できる土地構成が欲しいので、《沸騰する小湖》4は必須でいいと思います。
土地の合計は25,26あってもいいのでは。

二重否定を投入するならば、安定性も考えて、《対抗突風》《否認》に変えてよいでしょう。
2点のライフロスが重要になるデッキではないはず。

多分、《予言》4ではドローが足りないので、《ジェイス・ベレレン》と合わせて5,6枚くらいにしたいですね。
2009/11/30(月) 16:22:31
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.