Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/27(金) 05:43:21

スタンダード 白単ウィニーの診断お願いします。...

1 :
しまかぜ
土地 (22)
22 : 《平地/Plains》
クリーチャー (24)
4 : 《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
4 : 《コーの飛空士/Kor Aeronaut》
4 : 《先兵の精鋭/Elite Vanguard》
4 : 《魂の管理人/Soul Warden》
4 : 《白騎士/White Knight》
2 : 《古参兵の剣鍛冶/Veteran Swordsmith》
2 : 《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
その他 (14)
4 : 《清浄の名誉/Honor of the Pure》
2 : 《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
4 : 《精霊への挑戦/Brave the Elements》
3 : 《未達への旅/Journey to Nowhere》
1 : 《忘却の輪/Oblivion Ring》
サイドボード (15)
4 : 《天界の粛清/Celestial Purge》
3 : 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 : 《未達への旅/Journey to Nowhere》
3 : 《避難所の印/Mark of Asylum》
4 : 《真心の光を放つ者/Devout Lightcaster》

デッキコンセプト:序盤から高速に展開して、フライヤーや精霊への挑戦を活用してダメージレースを逃げ切る。
フォーマット:スタンダード
資産:3000円ほど。
メタ:ジャンド>>ナヤ≧吸血鬼>>エスパー・《広がり行く海》など


M10のプレリに参加した際のレアを投げればどうやら形になるデッキが組めそうだったので久々に復帰したいと考えています。

《白蘭の騎士》《流刑への道》の追加に踏み切るか、《古参兵の剣鍛冶》《警備隊長》を生かした形での兵士デッキよりにすすむか、などについてコメントをいただきたいです。

それでは、よろしくお願いします

使用結果追記 >>23
12/7 構成更新
(last edited: 2009/12/07(月) 00:41:22) 2009/11/29(日) 20:57:14

2 :
名も無き者
とりあえず対戦してから来たらどうかな?どんな問題で困ってるのかとか言ってくれたほうが、こっちもアドバイスしやすいから。

とりあえず見て思うのは、土地は21で回ってる?
後はまあ《清浄の名誉》は4枚入れない理由がないかな。

アジャニは2枚が限度だと思うよ。人によっては要らないって言う人もいるだろうし、そこはメタとか使ってみての雰囲気かな。ズペスはきっと予算的に厳しいんだよね?きっと。

《白蘭の騎士》は良いカードだけど、入れるのであれば、《未達への旅》よりも相性が良い《流刑への道》優先。ただ、環境的に相手に土地を与えるのが危険を招きやすいから注意は必要。特に相手がジャンドとかならね。そういう意味でもメタを書く必要があると思うよ。
2009/11/29(日) 22:05:41
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.01 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.