|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 04:10:55
ジャンドカラーコントロール【スタンダード】 (診断済み)...
1
:
Omegaweapon
初めまして。MTGを始めて2ヶ月で作ったデッキなのですが
とりあえずコントロール型という名目で次のデッキを組みました。
・クリーチャー
《酸のスライム/Acidic Slime》
×4
《納骨蔵のワーム/Charnelhoard Wurm》
×2
・ソーサリー
《不屈の自然/Rampant Growth》
×4
《暴力的な根本原理/Violent Ultimatum》
×4
《思考の粉砕/Mind Shatter》
×2
・インスタント
《稲妻/Lightning Bolt》
×4
《圧倒する雷/Resounding Thunder》
×4
《火山の流弾/Volcanic Fallout》
×4
《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
×4
《砕土/Harrow》
×4
・プレインズウォーカー
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
×1
・土地
《森/Forest》
×5
《山/Mountain》
×5
《沼/Swamp》
×5
《野蛮な地/Savage Lands》
×4
《断ち割る尖塔/Rupture Spire》
×4
・サイドボード
《強迫/Duress》
×4
《噴出の稲妻/Burst Lightning》
×2
《地震/Earthquake》
×2
《瀝青破/Bituminous Blast》
×4
《溶岩崩れ/Lavalanche》
×3
初めはトークンを出しまくるデッキにしようかなーと思ってたん
ですが、途中で色あわせに必死になってしまい、結果的によく
判らない構築になってしまいました。
また、ジャンドは速攻が強いと聞きますが、根本原理や溶岩崩れ
等のカードを見てるうちにコントロールも強いのではと思いビッグマナ
寄りのカードばかりになってます。
【コントロール】というテーマ内でここからどう改造したらいいか
教えていただけると助かります。もちろん無理だったらそう言って
頂いても構いませんので参考になるレスをよろしくお願いします。
また、予算はとりあえず5000円程度を目処にしています。サイド
ボードは未作成なのでそれも一緒に考えて頂けると助かります。
追記1:先程はいろいろとミスをしてしまいご迷惑をおかけしました。
追記2:11月21日PM9時30分頃、デッキレシピ更新
追記3:11月23日PM5時20分頃、デッキレシピ更新
追記4:11月28日PM5時30分頃、デッキレシピ更新
(last edited: 2009/12/05(土) 18:02:56)
2009/11/21(土) 20:12:07
12
:
名も無き者
なんでwを無意味に多用するのか
なんで無駄に上から目線だったり、おちゃらけたりするのか
正直、煽ってるのかコイツ?って思うよ
診断の内容自体は普通なんだから態度もきちんとしようよ
まぁ、変にへりくだる必要は無いけどね
あっ、それと実際に回してみての困っている点を書くとアドバイスもより的確になるよ
今のご時勢にジャンドビッグマナを自分で回している人も少ないだろうから
そこは自分で回して問題点を挙げていくべき
メタが吸血鬼とジャンドなら除去に強いカードが欲しいね
《茨異種》
が手に入るなら入れたいところ
正直、そのメタで
《納骨蔵のワーム》
が生き残れるかは微妙だと思う
ワーム使うなら
《思考の粉砕》
などで除去を捨てさせるなどしてサポートしたいね
2009/11/22(日) 20:23:24
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.76 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.