Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/05(火) 12:47:28

未来抹消<抹消コントロール>

1 :
kent7
D.O.U.SMOKE-SZK


1《冥界のスピリット》(1)(黒)(黒)

3《ゴブリンの突撃》(2)(赤)
4《抹消》(6)(赤)(赤)
4《ジョークルホープス》(4)(赤)(赤)
4《踏査》(緑)
4《ダークスティールの鋳塊》(3)
4《未来予知》(2)(青)(青)(青)

4《氷の橋、天戸》
4《宝石鉱山》
4《ダークスティールの城塞》
4《空僻地》
4《大焼炉》(赤のアーティファクトランド)
4《伝承の樹》(緑のアーティファクトランド)
2《教議会の座席》(青のアーティファクトランド)


フォーマット:カジュアル(何でもOK)
予算:5000円(古いカードも入手可能)
メタ:チャネルボール、青パーミ、純正続唱ジャンドを初めとするビート系多し

基本はダークスティール系の壊れないパーマネントを並べ
リセット呪文をした後の立ち上がりを支える
「ダークスティール抹消」の形を取っています。
それに加え、
踏査+未来予知のギミックを取り入れ
リセット後の立ち上がりのスピードと安定感を上げたのと
リセット連打の環境を早く整えられるようにしました。
基本のエンドカードは《ゴブリンの突撃》となっており
《冥界のスピリット》はパーミッションへの自分なりの回答となっています。

問題点をあげると
・コンボデッキの難敵であるパーミッションが苦手である
・高速のビートダウンに対処しきれない
というふうになっています。
特にジャンドの場合《芽吹くトリナクス》がリセット後に厄介な存在になっているのと
今は環境の変化でみられる数が減りましたが、
フェアリーデッキの《苦花》を早いターンにおかれると最早、投了物です。
(last edited: 2009/11/19(木) 23:46:33) 2009/11/19(木) 23:44:43

30 :
kent7
スレ主ですw

>>21
>仮に前者だとするとターボジョークルには早いリセット+ハンデスがあるんで逆に勝ち目がないと思うんですよね。

とか書いていますがコントロールの色を強くした今回の場合では、試合後半になるにつれてあなたのようなデッキは場がコントロールされていくでしょうw冥界のスピリットがエンドカードになっているようですが、ガラクにすべて抑えられてしまうということもあります。コントロールの色が強いという点で、勝算があることを揚げましたw

>つまり何が言いたいかというと、あなたの論理が破綻している気がしてならないんです。

上記の理由で論理が破綻しているのはお前ということになりますw

>違っていたでは済まされないんですけどね。もともと「勝とう」としているデッキを構築するために皆さんここを利用されているわけですし、いまさらそんなことを言ったところで最初にそういうことを書いていなかったことへの言い訳にしかならないんです

読解力がないのでしょうか?ww違っていたというのは、あなたとの試合に対する姿勢がちがっていたということです。それが間違っているとは思わないし、それを勝手にこちらに非があるようなにかんじてしまうのは、やはり他人を受けいれる能力が薄いということなのだと思います。今回はおまえは診断する側ということですし、その点はしっかり抑えた上でコメントをして欲しかったですw言い訳はやめましょうw

>断状況を満足に書き切れていないあなたにそんなことは言えないはずなんです

診断状況をしっかり書いています。レスと空気をよめるようになりましょう^^b

以上ですw
2009/11/21(土) 01:01:15
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.