未来抹消<抹消コントロール>
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kent7
D.O.U.SMOKE-SZK
1《冥界のスピリット》(1)(黒)(黒)
3《ゴブリンの突撃》(2)(赤) 4《抹消》(6)(赤)(赤) 4《ジョークルホープス》(4)(赤)(赤) 4《踏査》(緑) 4《ダークスティールの鋳塊》(3) 4《未来予知》(2)(青)(青)(青)
4《氷の橋、天戸》 4《宝石鉱山》 4《ダークスティールの城塞》 4《空僻地》 4《大焼炉》(赤のアーティファクトランド) 4《伝承の樹》(緑のアーティファクトランド) 2《教議会の座席》(青のアーティファクトランド)
フォーマット:カジュアル(何でもOK) 予算:5000円(古いカードも入手可能) メタ:チャネルボール、青パーミ、純正続唱ジャンドを初めとするビート系多し
基本はダークスティール系の壊れないパーマネントを並べ リセット呪文をした後の立ち上がりを支える 「ダークスティール抹消」の形を取っています。 それに加え、 踏査+未来予知のギミックを取り入れ リセット後の立ち上がりのスピードと安定感を上げたのと リセット連打の環境を早く整えられるようにしました。 基本のエンドカードは《ゴブリンの突撃》となっており 《冥界のスピリット》はパーミッションへの自分なりの回答となっています。
問題点をあげると ・コンボデッキの難敵であるパーミッションが苦手である ・高速のビートダウンに対処しきれない というふうになっています。 特にジャンドの場合《芽吹くトリナクス》がリセット後に厄介な存在になっているのと 今は環境の変化でみられる数が減りましたが、 フェアリーデッキの《苦花》を早いターンにおかれると最早、投了物です。
(last edited: 2009/11/19(木) 23:46:33)
2009/11/19(木) 23:44:43
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>>13さん >>13で「改悪にしてるだけ」とか書いてますがw少なくとも同系デッキには必ずかてるし、だけといういかにも挑発的用語が使われていますがこれはスルーしましょうw診断とはかんけいないですからねw 2マナランドの採用は確かに再考察した点で有用だとおもったのでそのとおりでしょう。 《踏査》と《未来予知》のシナジーを取り入れた理由は、逆に直結で勝たないよう、優位な状況を試合中に楽しみたいということから来ています。試合に対する姿勢が違っていたのだろうと思いますw
とりあえず診断版はこれで終了ですw たくさんの意見ありがとうございましたw
2009/11/20(金) 18:25:01
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