Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 12:25:24

モックストーム・エンチャントレス

1 :
■デッキリスト
土地(16)
《森》
《吹きさらしの荒野》
《真鍮の都》
《セラの聖域》
クリーチャー(12)
《アルゴスの女魔術師》
《メサの女魔術師》
《新緑の女魔術師》
エンチャント(16)
《ちらつき護法印》
《蛙の舌》
《繁茂》
《楽園の拡散》
アーティファクト(12)
《モックス・ダイアモンド》
《金属モックス》
《水蓮の花びら》
ソーサリー(4)
《苦悶の触手》

■コンセプト
エンチャントレスにより複数ドローを可能にする。
モックスと1マナエンチャントの組み合わせにより、
手札とマナが続く限りプレイして一気にストームを稼ぐ。
最後は苦悶の触手に繋げて勝利する。
途中止まりそうになったら、セラの聖域のマナから
ちらつき護法印を出し入れして手札を補充する。

■フォーマット
レガシー

■予算
上限なし

■メタ
カジュアルプレイなので、ファンデッキとして面白いものにしたいです。
いいアイデアがあれば指摘ください。診断をお願いします。
2009/11/14(土) 00:46:33

11 :
enchantress
1マナエンチャントはストーム稼ぎとしてしか扱っていなくて、
ドローの過程で手に入る(であろう)マナ加速カードで繋いでいくってのがコンセプトでした。
運の要素が強いとこが面白そうかなって思ったのですが、さすがにきつ過ぎるのかな…。

《真の木立ち》《孤独の都》入れてみます!
それと《苦悶の触手》もう1枚あったほうが良さそうですね。
2009/11/14(土) 23:49:07
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.74 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.