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2024/11/24(日) 14:43:09

冒険者の装具ウィニー

1 :
スイセン
コンセプト:冒険者の装具を使ったデッキ
フォーマット:スタンダード
予算:特に制限はありません

4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《先兵の精鋭》
4 《白蘭の騎士》
4 《白騎士》
4 《コーの空猟師》
4 《コーの飛空士》
3 《コーの鉤の達人》
4 《冒険者の装具》
4 《清浄の名誉》
3 《精霊への挑戦》
10《平地》
4 《乾燥台地》
4 《湿地の干潟》
2 《原霧の境界石》
2 《荒原の境界石》
サイドボード
4 《真心の光を放つ者》
4 《危害のあり方》
3 《忘却の輪》
2 《遍歴の騎士、エルズペス》
1 《精霊への挑戦》
1 《コーの鉤の達人》

リミテッドでコーの空猟師に冒険者の装具を着けられたら強かったので構築で活かせないかと考えて作りました。
基本はフェッチ等で上陸をしながら殴ることです。
生物ではトリナクスを寝かせられるのと空猟師で土地以外を戻す選択肢が欲しかったので鉤の達人を入れてます。
今悩んでいるのは生物以外のスペル枠です。
序盤の稲妻さえよければ押し切れることも多いかと思うので、危害のあり方をメイン投入すべきかとも考えているのですが。
メタはジャンドと吸血鬼です。
よろしくお願いします。

2009/11/11(水) 23:32:47

5 :
名も無き者
トップの編集ができないって結構致命的だしね
正直診断が続くにつれて、ものすごく見辛くなってしまう

まだ診断が始まっていないのだし
きちっとログインした方がいいよ
2009/11/12(木) 00:57:33
6 :
qhu347
たぶん次のスレはログインマークが出ていましたので大丈夫のはずです。
すみませんでした。
2009/11/12(木) 07:04:48
7 :
くそはん
赤足してムカデでもいれれば?

2009/11/12(木) 07:41:33
8 :
名も無き者
まず目に付いたのは、自身が土地でない境界石が必要ないのでは?
《平地》と比べてもタップインするだけ面倒でしょう。
もしくは《広漠なる変現地》にするべきかと。
2009/11/12(木) 08:19:09
9 :
8
すいません、《広漠なる変幻地》でした。
2009/11/12(木) 08:21:34
10 :
名も無き者
たぶん白蘭の騎士の能力を活かすための境界石なんだろうなぁ。
自分も変幻地で十分かなと思う
あと赤足してムカデ足して赤マナ分のフェッチ追加するのはどうかな

ブロッカー排除用に鉤の達人よりリムーブできて自分のクリーチャーに使えば土地出せて上陸手助けできる流刑のがいいかと
2009/11/12(木) 09:32:57
11 :
名も無き者
>>7-10
せっかくログインして立て直したんだから
そっちにレスしてあげなよ

http://forum.astral-guild.net/board/51/720/
2009/11/12(木) 09:59:12
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