Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 06:40:01

ナヤランデスです。 終了します。

1 :
ねこのみや
10/31修正しました。

レシピ
土地 24
《森》
《山》
《平地》
《陽花弁の木立ち》
《根縛りの岩山》
《乾燥台地》
《ジャングルの祭殿》
クリーチャー 22
《極楽鳥》
《水蓮のコブラ》
《ゴブリンの廃墟飛ばし》
《カビのシャンブラー》
《酸のスライム》
《領土を滅ぼすもの》
スペル 6
《不屈の自然》
《砕土》
アーティファクト 4
《荒原の境界石》
《火荒の境界石》
プレインズウォーカー 4
《野生語りのガラク》
《復讐のアジャニ》

フォーマット→スタンダード

コンセプト
序盤はマナを伸ばし、中盤以降は相手の土地を押さえつつ殴り倒す。

周りにいるデッキ
ジャンド、吸血鬼、白コントロールが主流のようです。

資産→∞

主に診断して欲しいところ
メインから積極的にクリーチャー破壊を入れるべきか。
全体的に重めなので良い凌ぎ方等あれば…。

最近はリミテッドが主だったのでデッキを組むのは久しぶりです。
診断よろしくお願いします。
(last edited: 2009/11/06(金) 23:14:46) 2009/10/28(水) 00:22:35

6 :
feketerigó
「土地24,境界石4,マナ加速8,マナクリ8」はさすがに多すぎる、マナはあるけどマナしかないって状況が多そう。

フィニッシャーが《領土を滅ぼすもの》なら、出た時に土地全部吹っ飛ばすから他のランデスとの相性はそんなに良くないと思うんだが。
《領土を滅ぼすもの》をメインに据えたいのなら単にマナ加速からぶっぱするデッキでいいと思う。
2009/10/31(土) 20:38:03
7 :
名も無き者
《領土を滅ぼすもの》を入れるなら、是非《板金鎧の土百足》のような上陸持ちも一緒に。《領土を滅ぼすもの》がすぐ除去られてもひどく大きくなって殴れる。
2009/10/31(土) 22:01:20
8 :
名も無き者
>>7
相手のプレイングがまともなら除去のタイミング考える筈だけどね。
そういう事態が起こるのはこっちのターンの第1メインフェイズで除去られた時くらいだよ。
2009/10/31(土) 22:06:15
9 :
7
除去のタイミング考えても、《火山の流弾》じゃない限りいけるだろ
第1メインフェイズ以外は、マナが無いんだから除去のしようがない。
2009/10/31(土) 22:41:30
10 :
にがばな
にがばな12まい

2009/10/31(土) 22:50:55
11 :
ねこのみや
毎度返信が遅くなってすみません。

>>6
《極楽鳥》がすぐ焼き鳥になってしまい出遅れることが多いので
マナ加速を《不屈の自然》等に絞っていいのかもしれませんね。
他のランデス要員と《領土を滅ぼすもの》との相性ですが今のところそこまで不仲という感じもしていません。
滅ぼすものが出てすぐ決着というわけにも行かずそのまま睨み合いになることも多いので、その後の相手の展開を妨げるために使えてたりします。

>>7
状況が限定されるのでなかなか実現が難しいかと思います。
嵌ればすごいダメージをたたき出せそうですが。
実際は領土を滅ぼした次のターンにセットランドからの《稲妻》《流刑への道》で旅立つことが多いので…。

色々助言していただいたおかげで問題点や改良すべき点もわかってきましたので、デッキ自体は発展途上ですがこれにて締めさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。
2009/11/06(金) 23:14:02
12 :
9
もう診断終わってますけど、ちょっとだけすいません。

確かに状況が限定されすぎていて、決めるのは難しいと思いますが
1/1先制攻撃が立ってるだけで相手は結構辛いですよ。《恐血鬼》はもちろん止めれますし、フェッチが起動できればタフネス3以下も倒すことが可能です。
削るスペースを考えると、入れるのは少し難しいかもしれませんけど。
2009/11/10(火) 19:02:28
13 :
|Ridiculous story there. What occurred after? Take care!
Bottes Michael Kors A Vendre http://denenheuvel.be/paris_email/bottes-michael-kors-a-vendre-i9mnrjxhb4.html
2015/02/26(木) 06:26:23
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.14 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.