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2025/01/23(木) 11:14:59
【診断】黒赤カウンター吸血鬼ビート【お願いします。】...
1
:
名無し
メイン60
土地20
10
《沼》
2
《山》
2
《アクームの隠れ家》
4
《竜髑髏の山頂》
クリーチャー16
4
《吸血鬼の呪詛術士》
4
《マラキールの門番》
4
《恐血鬼》
4
《吸血鬼の夜鷲》
スペル24
4
《稲妻》
4
《血の長の昇天》
4
《終始》
4
《荒廃稲妻》
4
《噴出する稲妻》
2
《強迫》
2
《血の署名》
サイド
4
《マラキールの血魔女》
2
《思考の大出血》
3
《瀝青破》
4
《火山の流弾》
2
《リリアナ・ヴェス》
デッキコンセプト:
序盤、低コストクリーチャーや火力で
《血の長の昇天》
にカウンターを乗せ、押していくデッキ。
メタ:
ビックマナ、バーン
フォーマット:
スタンダード
資産:5000円
困っている点(診断して欲しいところ)
白単ウィニーや緑単昆虫ビートなど、クリーチャーがたくさん並ぶと火力がプレイヤーに撃てなくなり、なかなかカウンターが乗らずにズルズルと引きずって落ちることが多いです;
《大渦の脈動》
にとても弱い。
診断お願いしますm(_ _)m
2009/10/24(土) 21:16:41
5
:
赤魔道士
まず、根本的な問題として土地が少なすぎます。
軽いデッキではありますが、それでも22?24枚の土地が欲しい所です。
次に、クリーチャーが並ぶデッキに対抗する為に
《地震》
をメインに積みましょう。
ウィニー対策ですがとどめの火力としても使えますし、
《血の長の昇天》
とのシナジーで考えても序盤のカウンター稼ぎ、後半の大ダメージ狙いとして有効だと思われます。
《血の長の昇天》
を有効に使う為に、本体にダメージが与えられないカードを優先して抜きましょう。
具体的には、クリーチャー主体のデッキ相手に無駄になりがちな
《強迫》
抜き、カウンターがたまるまでお荷物になる
《血の長の昇天》
も4枚は多すぎるので3枚に抑えましょう。
IN
1
《沼》
2
《アクームの隠れ家》
3
《地震》
OUT
1
《恐血鬼》
1
《血の長の昇天》
2
《強迫》
2
《血の署名》
個人的にはもっと火力に寄せて昇天バーンっぽくする方が良い気もしますが、とりあえず参考になれば幸いです。
追記。
>>4
サイドボードはメインに入らなかったカードを入れる場所ではありません。メインに必要なカードならば、メインに入れましょう。
マナ基盤の問題でメインに入らないというならば、サイドに入れても同じ事のはずです。
(last edited: 2009/10/24(土) 22:28:58)
2009/10/24(土) 22:17:25
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