白緑トークン オラン=リーフ 【閉じます】...
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名もなき者
《蟻の女王》は《野生語りのガラク》でいいと思います。序盤マナ加速に役立つし毎ターン4/4のビーストトークンとか鬼ですよ。
あとトークンデッキなので全体除去はいらないと思います。
2009/10/25(日) 16:40:42
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名も無き者
out 4《審判の日》 1《踏み荒らし》 1《野生の狩りの達人》
in 4《野生語りのガラク》 2《流刑への道》
2009/10/25(日) 16:51:22
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名も無き者
>>3理由書けよ。
以下診断。 俺も能力全部が合っている《野生語りのガラク》は必須だと思う。 《踏み荒らし》も出来てトークンも出せる。
《エルドラージの碑》で破壊されないとは言え、《審判の日》4枚はやり過ぎかな。碑無かったら貴族死んでマナが減るだけだし、1、2枚減らしてもいいと思う。 個人的に《蟻の女王》は碑はもちろん《マラキールの門番》のとき、生け贄要員作れるし本体のサイズもでかいから勧めたいところ。
2009/10/25(日) 17:07:35
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名も無き者
いろんな方々が言われているように《野生語りのガラク》は必須だと思います。 《巨森、オラン=リーフ》との相性が非常に良いですから。
あとは全体強化として《黄金のたてがみのアジャニ》も入れておくとトークンのサイズをより大きくできるので良いでしょう。
その他としてはトークン生成として《征服者の誓約》なんかも良いかもしれませんが色拘束が強いので入れるのは少し難しいですかね。
《クァーサルの群れ魔道士》を入れるなら《不屈の自然》を少しとガラクを入れれば《踏み荒らし》もそこまで必要ではなくなるので抜いてそこに入れれば良いと思います。
2009/10/25(日) 17:34:51
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名も無き者
《蟻の女王》もどうかと思うけど、《猛り狂うベイロス》は絶対に要らない。 実は《猛り狂うベイロス》とオランリーフって、殆どシナジーが無いんだ。 4/4が5/5になって、どれだけ勝ちに近づくかって話だし、 安定して4/4が出る状況なら、それが5/5にならなくても勝てる。
+1カウンターで強化する前提である以上、重くてでかいクリーチャーをわざわざ入れることは無い。
>>5で言われてる《黄金のたてがみのアジャニ》も必要ないでしょう。 >トークンのサイズをより大きくできるので それはつまり役割が被っているということ。
《クァーサルの群れ魔道士》はベイロスとオーバーランのスロットに入れればOK 《審判の日》のスロットはガラクに。
2009/10/25(日) 18:06:40
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名もなき者
>>3 《野生の狩りの達人》ぬくのはデッキコンセプトからずれますよ。
ガラクでアンタップしておいたオラン・リーフで相手のエンド時にカウンター乗せたりできるんで《蟻の女王》は一考の余地があるかと思います。
あと2マナ域がすくないので少々もっさりしてしまうような気がします。序盤はマナ加速に徹するなら《審判の日》の4はいいとおもいますが、そうでない場合は1,2程度でいいです。
あとメタ的に考えて《貴族の教主》は焼きババアになってしまうことが多いかと思われるのでできればスペルでマナ加速をしたほうがいいと思います。
資産が無限なんで一応書いておきますが《悪斬の天使》なんかはタダツヨですよ。
長文失礼しました。
2009/10/25(日) 18:12:00
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名も無き者
資産∞なら《悪斬の天使》入れない理由がないな。
2009/10/25(日) 19:01:36
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名もなき者
>>8 ですよねー 殴り出せば勝つカードだもん
2009/10/25(日) 21:13:19
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