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2024/11/22(金) 13:10:05

赤黒青ブライトニングコントロール

1 :
たくみんこ
デッキ診断お願いします。

フォーマット:スタンダード
コンセプト:
《血の長の昇天》のカウンターを貯めて《残酷な根本原理》《地震》《荒廃稲妻》でダメージを与えていくデッキです。
予算は2万円までです。

3:《残酷な根本原理》
4:《二重否定/Double Negative》
4:《対抗突風/Countersquall》
3:《ジェイス・ベレレン》
4:《地震/Earthquake》
4:《荒廃稲妻/Blightning》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4:《血の長の昇天/Bloodchief Ascension》
2:《終止/Terminate》
土地
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3:《水没した地下墓地》
3:《山/Mountain》
3:《沼/Swamp》
3:《島/Island》
サイドボード
4:《急転回/Swerve》
1:《思考の大出血》
4:《死の印》
4:《火山の流弾》
2:《苦悩火》



(last edited: 2009/10/25(日) 04:18:35) 2009/10/18(日) 11:31:42

6 :
名も無き者
個人的に《地獄火花の精霊》は昇天と相性がいいと思います

自分はジャンドカラ?で昇天デッキを組んでいるのですが、

先行1ターン目昇天

2ターン目地獄火花

なんて流れならたいていダメージは入るし、除去を撃たれても蘇生があるからアドは取ってます。(PtEでも圧縮+加速になるし)

全体除去の開始の蘇生など相手のスキをつけるのでオススメです。
2009/10/21(水) 09:37:36
7 :
名も無き者
《地獄火花の精霊》は私も昇天と併用していますが良い感じです。
ただ、コントロール向きかと言われると疑問です。
守りながら戦うなら歩く火力よりも《吸血鬼の夜鷲》などの方が有効かも知れません。
2009/10/21(水) 21:47:43
8 :
たくみんこ
みなさんありがとうございます。
地獄火花の精霊ですが、歩く火力満載のデッキだとライフゲインに極端に弱くなっていたので二重否定や対抗突風を積みました。

そしてデッキリストを更新しました。
回してみて歩く火力が無くなったのはカウンターがなかなか貯まらなくて痛いですが、打ち消しを入れたことにより安定するようになってきました。
あとは血の署名をジェイスにするか考え中です。

土地はまだ考え中です。
2009/10/22(木) 01:19:42
9 :
たくうんこ
昇天すんならドキュン大尉連打炉
2009/10/25(日) 21:22:15
10 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2009/12/09(水) 22:41:32
11 :
たくうんこ
うんこっしょこれ
2009/12/09(水) 23:23:38
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