Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/19(日) 16:50:00

スタンダード 黒単 吸血鬼ビート

1 :
土地24枚
17《沼》
4 《新緑の地下墓地》
1 《湿地の干潟》
2 《広漠なる変幻地》

クリーチャー22枚
3 《恐血鬼》
3 《吸血鬼の呪詛術士》
4 《マラキールの門番》
4 《吸血鬼の夜鷲》
4 《吸血鬼の夜侯》
4 《マラキールの血魔女》

呪文14枚
4 《強迫》
2 《破滅の刃》
3 《血の署名》
4 《堕落の触手》
1 《ソリン・マルコフ》

サイドボード15枚
4 《死の印》
3 《見栄え損ない》
4 《湿地での被災》
3 《精神ヘドロ》
1 《リリアナ・ヴェス》

メタ
ジャンド、白単ビート、赤単

フォーマット
スタンダード

資産
5000円

困っていること
・数で押されると厳しい
・せっかく《吸血鬼の夜侯》がでてもトップが土地のことが多い


診断して欲しいこと
《破滅の刃》がメインで正しいか? 変えるとしたら何と変えるか
《吸血鬼の夜侯》のために土地圧縮を考えているが何か良い方法はないか
・サイドボードはこれでいいか

アドバイスよろしくお願いします
(last edited: 2009/10/20(火) 13:17:20) 2009/10/17(土) 16:37:22

2 :
名も無き者
構成が重く感じます。
《マラキールの血魔女》《吸血鬼の夜侯》のどちらかを《吸血鬼の夜鷲》に変更し、
《ソリン・マルコフ》《恐血鬼》に変えたほうが展開力が上がると思います。

さらに土地圧縮するなら、フェッチランドを追加するのが最も手っ取り早いです。
《湿地の干潟》を追加するのが一番良いですが、予算の範囲なら《広漠なる変幻地》を2枚ほど沼と交換するのが良いでしょう。
2009/10/17(土) 17:28:09
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.