[診断終了] タングルストンピィ
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名も無き者
この構成だとミシュラランドは少し辛いかもしれませんね。起動するためのマナを残せないし、何より鉄線の影響で更に展開が鈍ります。素直に森かフェッチランドに差し替えたほうが無難でしょう。
マナを残せないという理由から、《日を浴びるルートワラ》も同様に抜いていいです。0マナとはいえ1/1では余りに心もとないし、マナに余裕があるなら後続を展開すべきです(コントロール系相手ではこの限りではない)。
マナの伸びを考えると《カヴーのタイタン》《岩石樹の祈り》も微妙ですね。鉄線の影響でゲームが伸び、比例的にマナが伸びると想定しているのかもしれませんが、それなら鉄線があるうちに殴り勝てる構成を目指すべきかと。
2009/10/11(日) 03:23:49
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《日を浴びるルートワラ》の行ですが、0マナと称したのはマッドネス前提でのことです。 分かってはもらえると思いますが念の為。
2009/10/11(日) 03:26:05
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名も無き者
以下のカードは資産的にも優しいのでお勧めです。(ほぼコモン)
防御兼攻撃の為に《巨森の蔦》 生物の除去耐性のための《シラナの岩礁渡り》 マナ無し強化可能な《カヴーの捕食者》《激励》
2009/10/11(日) 08:44:00
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名も無き者
《森》×4を《土地譲渡》にしてデッキ圧縮。《不毛の大地》を入れて妨害要素の追加(《樹上の村》との入れ替えかな)。
クリーチャーだと高スペックの《ジャングル・ライオン》とか止まらなさ加減がヤバい《世慣れたドライアド》辺りも候補になるかな。
2009/10/11(日) 12:59:23
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名も無き者
《不毛の大地》と《世慣れたドライアド》は二者択一だね。個人的には土地が少ない構成だから無色土地は増やしたくないけど、それはスレ主次第か。
《スクリプ・スプライト》も地味に打点稼ぐのでオススメ。
2009/10/11(日) 13:17:47
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