[診断終了] タングルストンピィ
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名も無き者
この構成だとミシュラランドは少し辛いかもしれませんね。起動するためのマナを残せないし、何より鉄線の影響で更に展開が鈍ります。素直に森かフェッチランドに差し替えたほうが無難でしょう。
マナを残せないという理由から、《日を浴びるルートワラ》も同様に抜いていいです。0マナとはいえ1/1では余りに心もとないし、マナに余裕があるなら後続を展開すべきです(コントロール系相手ではこの限りではない)。
マナの伸びを考えると《カヴーのタイタン》《岩石樹の祈り》も微妙ですね。鉄線の影響でゲームが伸び、比例的にマナが伸びると想定しているのかもしれませんが、それなら鉄線があるうちに殴り勝てる構成を目指すべきかと。
2009/10/11(日) 03:23:49
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《日を浴びるルートワラ》の行ですが、0マナと称したのはマッドネス前提でのことです。 分かってはもらえると思いますが念の為。
2009/10/11(日) 03:26:05
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名も無き者
以下のカードは資産的にも優しいのでお勧めです。(ほぼコモン)
防御兼攻撃の為に《巨森の蔦》 生物の除去耐性のための《シラナの岩礁渡り》 マナ無し強化可能な《カヴーの捕食者》《激励》
2009/10/11(日) 08:44:00
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名も無き者
《森》×4を《土地譲渡》にしてデッキ圧縮。《不毛の大地》を入れて妨害要素の追加(《樹上の村》との入れ替えかな)。
クリーチャーだと高スペックの《ジャングル・ライオン》とか止まらなさ加減がヤバい《世慣れたドライアド》辺りも候補になるかな。
2009/10/11(日) 12:59:23
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