|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 23:48:07
【終了】屍術士の誓約デッキ
1
:
しょいん
土地:22枚
4
《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
8
《平地/Plains》
10
《沼/Swamp》
クリーチャー:18枚
4
《宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter》
4
《アンデッドの剣闘士/Undead Gladiator》
2
《臓物を引きずる者/Viscera Dragger》
4
《よじれた嫌悪者/Twisted Abomination》
4
《永遠のドラゴン/Eternal Dragon》
呪文:14枚
4
《神の怒り/Wrath of God》
4
《燻し/Smother》
2
《流刑への道/Path to Exile》
4
《強迫/Duress》
アーティファクト・エンチャント:6枚
3
《屍術士の誓約/Necromancer's Covenant》
3
《遁走の王笏/Scepter of Fugue》
合計:60枚
フォーマット:2chd(ON+ALA+7E)
資産:無限
コンセプト:
《屍術士の誓約》
を使いたい
動きは、ハンデスとクリーチャー除去でコントロールしながらサイクリングを連打する。
マナが溜まったところで
《屍術士の誓約》
や大型クリーチャーを出してフィニッシュ。
困っている点
・
《屍術士の誓約》
をプレイする段階でコントロールしきれずきれいに決まったことが少ない
・
《屍術士の誓約》
や
《宝石の手の汚染者》
を意識してゾンビが多めになっているが、クリーチャーの質が悪いのか簡単に対処されてしまう
・素直にゾンビと
《総帥の召集》
にしたほうが安定している気がする
・青を足してエスパーのカードを採用するか否か
投稿は初めてで至らない点があると思いますがよろしくお願いします。
(last edited: 2009/10/12(月) 04:30:11)
2009/10/09(金) 20:24:10
2
:
名も無き者
2chdとか久しぶりに聞いたなぁ。
遊べる環境に居ることが素直に羨ましいよ。
でも、マイナーな環境だしメタも分からないのでは、診断しづらいなぁ。
とりあえず、パッと見で言うと
サイクリングのために無理やり弱いカードを採用しているように見える。
《潮の虚ろの漕ぎ手》
などの優秀なクリーチャーに変えてみては?
どうせゲームしていれば勝手に墓地には落ちるのだしね。
それか積極的に墓地を肥やすならRAVブロックになるけど、
《臭い草のインプ》
などの発掘を加えるのをいいかも。
それかサイクリングに拘るなら
《霊体の地滑り》
でコントロールするといい。
あと
《遁走の王笏》
ってメインに必要?
サイド落として、その分クリーチャーか
《霊体の地滑り》
などを入れたほうがいいと思う。
2009/10/09(金) 21:10:25
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.82 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.