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名も無き者
キスキンもキッチンもあと4日でスタンから外れる。 フェアリーもいなくなるから火山の流弾をサイドに回して除去なり《圧倒する雷》をいれたらどうだろう?
2009/09/30(水) 14:05:13
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名も無き者
3/3のクリーチャーに苦戦しているなら、《火山の流弾》を《地震》にしてみてはいかがでしょうか? 3マナで流弾と同じ2点、必要に応じてダメージを変えられ、止めにも使えます。 飛行もちは、単体除去で打ち落とすようにする必要がありますが、
《苦花》は落ちますから、多くのフライヤーを展開するデッキも減ると思います。
サイドボードですが、今のままだと被覆やプロテクションもちの除去が難しいと思うので、 生贄効果の《肉袋の匪賊》を入れたほうが良いと重います。 蘇生したクリーチャーを生贄にすればアドバンテージをとることもできます。
キスキンはあと数日でスタン落ちするから、メタから外したほうがいいのでは?
2009/09/30(水) 14:08:41
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名も無き者
1ターン目のアクションがないなら《崩れゆく死滅都市》とかでいいんじゃないの?
2009/09/30(水) 14:19:39
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kobudebu
アドバイスありがとうございます。 初投稿なので返答に失礼ありましたら指摘下さい。
>>2 確かにキスキンは無いですね。さんざん苦しめられたので記憶にこびりついてました。清浄の名誉を使った白緑ビート??が嫌いですが、メタかと言われると何とも言えないので編集します。 《圧倒する雷》は流石に重いかなと思いますがいかがでしょう?
>>3 同じくキスキン外します。 《地震》《肉袋の匪賊》ですか。 《地震》は自分のライフが持つか心配ですが、 流弾と差し替えて試してみます。 《肉袋の匪賊》はサイドでもありですね。 ※マグマとはフォーマット外でした。。
>>4 1ターン目は ・《稲妻》構え ・《燃え立つ調査》 (先手。土地が多いが、これ以上マリガンしたくない場合のみ) て感じです。 このデッキは偏頭痛置くまで相手に展開させない(出たら除去)くらいに考えてます。(出してこなかったら火花で殴りますが。) 後は《セドラクシスの死霊》を出すかですが・・・・ 3マナ目は《荒廃稲妻》か《偏頭痛》かネズミ+《稲妻》構え で渋滞気味なんです;;
2009/09/30(水) 14:37:04
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名も無き者
>>5 自分後手で相手が1ターン《貴族の教主》とかだと速攻焼かなきゃまずいけどそれ以外なら2ターン、相手によっては3ターンに《稲妻》でも間に合うのでは?
現状、除去が赤マナを必要としている以上《セドラクシスの死霊》のためだけに赤マナの出ない土地(とくに島)をたくさん入れるのはいかがなものかと…
2009/09/30(水) 15:03:39
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名も無き者
そこまで徹底して除去するなら、《紅蓮地獄》も入れたほうが良いと思います。 いまの構成だと、相手が1ターン目に《鎌虎》を出してきた場合、 最低でも二回は殴られてしまいます。
それから、呪文の構えはマナが余っているときに行うもので、 構えによって自分の展開が遅れては本末転倒です。 《稲妻》はかならず1ターン目に撃たなければならない呪文ではありませんから、 《崩れゆく死滅都市》を1ターン目のアクションとして2枚ほど入れると青マナの供給も多少安定すると思います。
2009/09/30(水) 15:05:21
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kobudebu
>>6 確かに、即除去って考えは良くないですね。 回してるとやはり3?5ターン目が鍵を握ってるため、 3ターン目に除去を打ちたくないと思ってしまいます。 ※2体目を出されてから偏頭痛は速度的につらいと思う為です。
ちなみに3?4ターン目は、 3ターン目:《荒廃稲妻》 4ターン目:《偏頭痛》+《燃え立つ調査》 5ターン目:ネズミか死霊(2体が理想) が理想系です。 ※エンチャント破壊を見てないなら《荒廃稲妻》より《偏頭痛》が先
4ターン目以降は1マナのこせば《稲妻》を打てるですが、 《終止》はちょっと厳しめです;;(蘇生するか迷う) マグマとかの1マナ除去をメイン投入するべきなんですかね?
>>7 確かに島なぞ抜いて《崩れゆく死滅都市》2枚くらいだったら安定しそうですね。たまに事故りますし;;
2009/09/30(水) 16:31:47
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名も無き者
《絞り取る悪魔》はどういった用途で入れているのでしょうか。
止めの大型蘇生クリーチャーなら、蘇生コストが重くなりますが《地獄の雷》といった選択もありますけど。
2009/09/30(水) 19:40:25
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名も無き者
>>9 >>1に「墓地を肥やす」と書いてありますぜ。蘇生ビートでたまに使われるギミック。
2009/09/30(水) 19:48:16
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名も無き者
http://www.deckcheck.net/deck.php?id=28738
参考程度に如何ですか?
2009/10/01(木) 00:13:42
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2009/10/01(木) 10:17:06
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名も無き者
>・3マナ域(荒廃稲妻、偏頭痛、セドラクシスの死霊、流弾)に集中しているため、固まって引くと非常に厳しい。 《偏頭痛》を《血の長の昇天》にしてもいいと思う。 それか流弾を《紅蓮地獄》や《地震》にするとか。
>絞り取る悪魔で墓地を肥やすにはちょっと蘇生が足りないと思ってます。 これは同感。 蘇生クリーチャーに3マナ域が多くて微妙なら《恐血鬼》なんかを入れるのもいいと思う。
あと《セドラクシスの死霊》は、《よろめく死体》などにして2色にした方が安定するしいいかも。 ビートダウンでタップインランドはなるべく使いたくないしね。 ただ、メタ的にハンデスや飛行クロックが有効なら別だろうけど。
自分はカジュアルプレイヤーだけど、 以前から同一コンセプトで組んでるので応援してるよ。 頑張ろうね。
2009/10/08(木) 09:21:49
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名も無き者
>偏頭痛より、確かに血の長の昇天のがいいかも。
そしたら流弾も地震も生きるし、悪魔の役割も増える。
2点系の火力が入っていきそうだなー
ただ・・・コンセプトからはずれるな。
うまく燃え立つ研究が使えるといいが・・・
新しいチャンドラさんもいいかもね。
よろめく死体はあったほうがいいきがする。
2009/10/08(木) 10:53:01
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名も無き者
>ただ・・・コンセプトからはずれるな。 >うまく燃え立つ研究が使えるといいが・・・ なんかものすごく読みづらいんだが、携帯かなんかから投稿してるのか?
《偏頭痛》のマイナーチェンジ版として《血の長の昇天》を採用するんだからコンセプトは変わらない思うが。 どうしても《偏頭痛》でなきゃいやなら仕方ないけど。 《燃え立つ調査》は《血の長の昇天》でも6点ライフを奪えるよ。しかも昇天ならドレインだからより強い。
《燃え立つチャンドラ》は重い割りにゲームの決め手にはならないのじゃないか。 基本的にデッキに入る赤いカード=火力なら、チャンドラの一番目の能力はあまり活きないし、2番目の能力のために入れたい性能でもないだろう。
あとこれは半分電波だが、 重いフィニッシャー入れるなら《心の傷跡》も面白いかも。 《血の長の昇天》が出ていれば一撃死だし、それが無くとも自分に打てば墓地が肥やせる。 ちなみに、《心の傷跡》を自分に打つという使い方は、昔ナルコブリッジってデッキで実際に活用されてたりする。
2009/10/08(木) 12:09:13
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2009/10/08(木) 21:54:49
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名も無き者
>《心の傷跡》を自分に ナルコだけじゃなくサイカやローム系でも採用されたことはあるけど、 基本的にゲリラ手法というか、第一線のものじゃなかった。
派手さが欲しいカジュアルならお勧めできる。 逆にトーナメントに出るつもりなら、局面を選ぶ大振りのギミックっていうのは基本的に抜いた方が良い。
2009/10/09(金) 01:41:34
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名も無き者
ナルコブリッジはパーツが足りなくなっての苦肉の策でしょ 基本的にマイナスである行動を無理やり使おうとしてるんだから デメリットを無視できるほどの相当なシナジーがなければ辛いんだが 他のパーツがなくとも《ナルコメーバ》が沸くデッキですら《心の傷跡》は厳しい選択だった 「墓地が肥える」程度のことで、5マナでアド失うような呪文を使うもんではないよ
2009/10/09(金) 16:53:09
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名も無き者
>「墓地が肥える」程度のことで、5マナでアド失うような呪文を使うもんではないよ 蘇生デッキにとっての「墓地が肥える」って「アドを得る」ってことなんだが。 墓地を肥やすorコンボパーツという意味では《燃え立つ調査》も同様だしね。
5マナ(しかもダブルシンボル)と重いのに場に触れないというのは致命的だとは俺も思うが、 《恐血鬼》も同時に採用することで、ナルコ程ではないが即効性も付ける事ができる。
ただ、一番の問題は、土地がフェッチ込み23枚のデッキで5マナ(即、上陸するには実質6マナ)のカードが扱えるのかってことだと思う。 もっと軽いカードを勧めた方がこのデッキには合うんだろうとは思う。
2009/10/09(金) 21:34:58
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名も無き者
ゼンティカーで追加された青のスフィンクス(名前わすれた)入れるといいかもね。 5マナ3/5のスペックに飛行 キッカーなしで出しても3ドロー3ディスカードでちゃんとアドバンテージもとれる。
2009/10/13(火) 23:04:09
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名も無き者
このマナ基盤で、青のダブルシンボルはキツイだろ。 キッカーのトリプルはまず不可能だし。 青は切って、二色にしたほうが良いと思う。
上に出ているように、《偏頭痛》を《血の長の昇天》にするならば、 ディスカードにこだわる必要が無くなるから、コンセプトがずれるけど《燃え立つ調査》を《噴出の稲妻》みたいなプレイヤーに撃てる火力にしたほうが良い。 昇天にカウンターをのせるためや、タフネス4の除去など使いどころは多い。
2009/10/14(水) 23:40:17
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名も無き者
《絞り取る悪魔》《セドラクシスの死霊》を抜いて《惑乱の死霊》《強迫》をメインにしましょう後偏頭痛、燃え立つ調査のコンボいかしたいなら新しいチャンドラを入れることをおすすめします。
2009/10/15(木) 12:20:06
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名も無き者
>《絞り取る悪魔》《セドラクシスの死霊》を抜いて《惑乱の死霊》《強迫》をメインにしましょう後偏頭痛、燃え立つ調査のコンボいかしたいなら新しいチャンドラを入れることをおすすめします。 除去が強い今の環境で《惑乱の死霊》って効果的かな? 《セドラクシスの死霊》は蘇生も含めれば必ずアドが取れるって点は優秀だと思うけど。 もちろん、コレの為に青を足すほどの価値があるかは検討しないといけないと思うけどね。 《強迫》も、《惑乱の死霊》を除去から守るって意味では有効だけど、今の環境空ぶるケースも多いと思う。
《燃え立つチャンドラ》は、対象を限定した火力が多いこのデッキでは柔軟に活躍すると思う。 ただ、重さはネックなので活用できるかが不安。 アグレッシブに動くなら、もっと別なカードでもいいかも知れない。
2009/10/16(金) 01:41:14
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2012/07/25(水) 19:42:37
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2012/07/29(日) 18:08:51
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