Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/25(水) 02:58:35

ウィザードデッキの診断をお願いします。[レガシー]...

1 :
Necropotence2
 メイン
《呪い捕らえ/Cursecatcher》4
《翻弄する魔道士/Meddling Mage》4
《守護ウィザード/Patron Wizard》4
《誘惑蒔き/Sower of Temptation》2
《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》2

《剣を鍬に/Swords to Plowshares》4
《渦まく知識/Brainstorm》2
《霊気の薬瓶/AEther Vial》4
《目くらまし/Daze》4
《行き詰まり/Standstill》3
《Force of Will》4

《変わり谷/Mutavault》4
《激浪の研究室/Riptide Laboratory》2
《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》4
《汚染された三角州/Polluted Delta》4
《Tundra》4
《Tropical Island》2
《島/Island》3

 サイド
《クローサの掌握/Krosan Grip》3
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》2
《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》2
《水流破/Hydroblast》2
《青霊破/Blue Elemental Blast》1
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/09/14(月) 23:24:01) 2009/09/14(月) 23:22:30

7 :
Necropotence2
返信が遅れ申し訳ございません。
皆様の指摘されているとおり《呪文づまりのスプライト》《クァーサルの群れ魔道士》《ヴェンディリオン三人衆》あたりは使いやすそうなので《翻弄する魔道士》《霊気の薬瓶》等を外して使ってみたいと思います。
《闇の腹心》は良いのですが、予算の関係上無理そうなので今回は控えさせていただきます。
>>5の方がおっしゃる通り独楽相殺のロックの方が縛る力はあると思うので、自分はこのデッキは自分のクリーチャーを並べつつ相手を妨害できるところにメリットがあるのではないかと考えています。
そうした場合《守護ウィザード》がいなくても単体で相手を妨害できる《非凡な虚空魔道士》はこのデッキにかみ合ってそうなので投入してみたいと思います。
またセプターチャントのギミックを取り入れてみたらどうかとありましたが、セプターは詠唱が無い限りこのデッキだとあまり役に立たなさそうということと毎ターンコストがかかるのでクリーチャーを並べるこのデッキとはあまり噛み合わなさそうなので今回は見送らせていただきます。
個人的には除去に耐性をつけながら打撃力を向上させることのできる《黄金のたてがみのアジャニ》は面白そうなので試してみたいと思います。
とりあえず今回の意見を参考にデッキを改良し、回してみたいと思います。
今回は貴重なご意見をありがとうございました。
その他にサイドボードについて何かご意見がありましたらよろしくお願いします。
2009/09/19(土) 16:25:44
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.32 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.