スタンダード「緑黒ネームレスハーコン」診断お願いします。...
11 : |
|
名も無き者
>>9 ライフ3以上、相手の場にタフ3の生物、相手はフルタップ、 手札に《思考囲い》とハーコン、墓地に転置、マナは十分。 こちらのクリーチャー1体のアタックが通れば勝てる。
これはかなり極端な例だけど、この状況で自分に《思考囲い》撃たないプレイは無い。 同じようにネームレスハーコン決まれば場を制圧出来るならそれはアドバンテージ云々なんてレベルでなく、 勝利という絶対的な価値を与えてくれる。
撃つべき時には撃つよ。 積極的にやる必要は無いのは>>7でも言ってるじゃん。 勝てる手段があるのに目先のアドバンテージ取るなんてプレイングは負けるためにしか無い。
2008/01/16(水) 17:24:49
|
|