Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 11:37:25

[閉じます]蔵の開放デッキ。診断、お願いします。[ありがとうございました]...

1 :
Master_of_Etherium
更新8/17

皆様にご迷惑をかけて、すませんでした。

[土地]:16
《沼》x4
《島》x4
《平地》x4
《秘儀の聖域》x4

[クリーチャー]:3
《金線の天使》x3

[呪文]:35
《蔵の開放》x4
《心の傷跡》x4
《血なまぐさい結合》x3
《吠えたける鉱山》x4
《急使の薬包》x4
《天使歌》x4
《花粉の子守唄》x4
《時の篩》x4
《他所のフラスコ》x4

[マナ加速]:10
《原霧の境界石》x3
《霧脈の境界石》x3
《エスパーのオベリスク》x4

[合計]
61枚デッキです。

(last edited: 2009/08/17(月) 16:52:33) 2009/08/09(日) 03:03:19

6 :
Master_of_Etherium
>>2さん
回答ありがとうございます。
失礼しました。コントロールにも、そこそこ強いままが希望です。
本日、御指導の通り早速、試してきました。
《吠えたける鉱山》《エーテリウムの彫刻家》を全部はずし《マーフォークの物あさり》を4枚いれて《水没した地下墓地》《氷河の城砦》を1枚づつ持っていたので入れました。《エーテル宣誓会の盾魔道士》も入れました。
友達のジャンドビートを相手に試してみました。
《エーテル宣誓会の盾魔道士》は僕のデッキにアーティファクト・クリーチャーが《金線の天使》しか入っていなかったために、あまり力を発揮して頂けませんでした。
《マーフォークの物あさり》は相手が悪かったせいか、すぐに除去られて使わせてもらえませんでしたので、《マーフォークの物あさり》はもっと試していこうと思います。
《エーテリウムの彫刻家》は外しても特に変化はなかったので外していこうと思います。

>>3さん
回答ありがとうございます。
《吠えたける鉱山》を4枚いれて、土地を青がメインで動くので《沼》を1枚減らし、《霧脈の境界石》を4枚いれて試してきました。
《吠えたける鉱山》4枚入っていると早い段階で引き、手札にきて腐ってた《金線の天使》《血なまぐさい結合》をわざと手札を7枚こえさせて落とすことができたうえに墓地を肥やせて便利でした。
土地を減らしたせいなのか《花粉の子守唄》《睡眠》が地味に効いていたっぽいです。

>>4さん
回答ありがとうございます。
《エーテリウムの彫刻家》は外していこうと思います。
キャントリップ付きアーティファクトは《万華石》《他所のフラスコ》ぐらいしか、わからないのですが他にも、まだあるのでしょうか?他にも良いキャントリップ付きアーティファクトがありましたら、ぜひ御教授お願いします。
僕が知識不足で申し訳ないのですが、サイクリング付きアーティファクトが全然わからないのです。ぜひ御教授お願いします。

>>5さん
回答ありがとうございます。
《古霊の踏み行く処》《覇者シャルム》×2は、それだけで非常に強いと思うのです。でも試したことがないので予想でしかお応えできないのですが《古霊の踏み行く処》をもってくる方法が、いまの僕のデッキには《蔵の開放》しかないことと、パワーが5以上のクリーチャーも《覇者シャルム》しかいないので難しいかなって思ってしますので、ちょっと僕のデッキコンセプトには合わないような気がします。


(last edited: 2009/08/09(日) 18:33:49) 2009/08/09(日) 18:22:20
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.70 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.