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名も無き者
《魔性の教示者/Diabolic Tutor》を1枚挿しする意図を聞きたい。
《思考の粉砕/Mind Shatter》は《思考囲い》でいいと思う。《瀝青破/Bituminous Blast》でめくれると気分が落ちるし。
このデッキだと《ジャンドの魔除け/Jund Charm》は全体除去以外のモードは使わなさそうに見える。それならもっと優秀な除去を。
2009/07/29(水) 10:13:02
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名も無き者
重めのカードが多いので土地増やしましょう。私なら26枚にします。
セプターが微妙くせえ。 この手のデッキはビートダウンに弱いわけだから、除去増量した方がいいと思うなあ。 個人的には《ジャンドの全景》をフル投入し、山の数を減らし、沼を増量して、《堕落の触手》入れれば、後半につながってくると思う。
サイドの遺産は要らないかな。ジャンドチャームあるわけだし。
荒廃稲妻は微妙だと思う。これはビート向けのカードだと思うので。
2009/07/29(水) 18:23:18
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名も無き者
>>2 予算見ろ。《思考囲い》なんて2枚入れたら確実に予算オーバーだ。
>>3 2色でも弱い《堕落の触手》を3色に入れて強いわけが無い。さらに全景なんか入れたら遅くなってビートに押し切られる危険が増したり相手に手札使う時間を与えてハンデスの効果が下がるだけ。 ビート対策なら全体除去追加、後半に繋ぐなら痛いが《血の署名》とかがある。 あと「ビート向きだから」で《荒廃稲妻/Blightning》みたいな素敵カードを抜いてたらハンデスは成り立たん。
ビート相手だと《呪詛術士/Anathemancer》《遁走の王笏/Scepter of Fugue》が弱すぎるんだよな。《思考の粉砕/Mind Shatter》も重いし。《叫び大口》《残忍なレッドキャップ》なんかの対クリーチャーに強い生物は欲しいところ。
2009/07/29(水) 22:05:10
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名も無き者
メインで兵士ビートに勝てそうなカードがほとんどないし、これはメインはパーミメタで兵士ビートはサイド後が勝負、ってことでいいの? とりあえず《ゴブリンの突撃》はいらない。相手が生物立たせていると紙にしかならないからそのスペースに土地入れた方が良いと思う。
除去が赤いのしかないとブレンタンに勝てないから《蔓延》とか《破滅の刃》か、ローウィンだけど《叫び大口》とかその辺入れなきゃ無理。というか黒いパーマネントほとんどないのに《闇の感情》なんか要らないでしょ?
2009/07/29(水) 22:28:07
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ノリ之介
2さんの >《魔性の教示者/Diabolic Tutor》を1枚挿しする意図 ですが、ないので抜くことにします。
3さんの >《ジャンドの全景》をフル投入し についてですが、序盤に色マナが出ないのがつらいです。 全景の起動にも手間がかかるのでビート相手にはキツイので入れない方針で行きたいと思います。 >重めのカードが多いので土地増やしましょう。 とのことなので、土地を増やします。
4さんの >《叫び大口》《残忍なレッドキャップ》なんかの対クリーチャーに強い生物は欲しい とのことなので《残忍なレッドキャップ》を採用してみます。
5さんの >除去が赤いのしかないとブレンタンに勝てないから《蔓延》とか《破滅の刃》 その通りですね。ブレンタンが出てきてはどうしようもないので、《破滅の刃》を採用してみます。
Out 4《呪詛術師》 2《ゴブリンの突撃》 1《魔性の教示者》 4《瀝青破》
In 4《残忍なレッドキャップ》 3《破滅の刃》 3《血の署名》 1《沼》
2009/07/30(木) 11:15:09
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名も無き者
《大始祖の遺産》と《闇の感情》をなぜ抜かないのか? そしてなぜ《呪詛術師》抜くのか?
土地は《広漠なる変幻地》なんてのもある。タップインで遅いが全景よりは使いやすい あとレッドキャップ使うんならジャンドチャーム増やしていいと思う
2009/07/30(木) 12:14:08
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名も無き者
てか《炎渦竜巻/Firespout》メインでいいよ あと群れドラ四枚にしてさ
2009/07/30(木) 13:21:36
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名も無き者
予算5kならとりあえず、《大渦の脈動》2枚買って入れとくのが安定して強いと思う。 予算増えたら1枚ずつ足してけばいいし。 その場合土地の枚数変更ね。
2009/07/30(木) 13:42:29
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