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2024/11/28(木) 16:21:27

黒赤デッキ

1 :
謎の初心者
 【クリーチャー】  10
4《黒騎士》
4《惑乱の死霊》
2《魂の汚染者》

 【呪文】  24
2《強迫》
4《血の署名》
2《破滅の刃》
4《終止》
4《稲妻》
4《蔓延》
2《消えないこだま》
2《思考の粉砕》

 【その他】  2
2《リリアナ・ヴェス》

 【土地】  24
4《広漠なる変幻地》
4《山》
16《沼》

 こんにちは、「カードを27枚?」のスレでお世話になった謎の初心者です。
とりあえず色の合うカードが60枚を超えたのでデッキを作りました。

困っていることは
・除去+ハンデスみたいなデッキにしたのですが、呪文ばかり集まってしまいクリーチャーの方がさっぱりになってしまってしかも入れたほうがいいクリーチャーも分からない
・デッキが2個もないので一人二役でデュエルすることができず「ずっと俺のターン」状態のデュエルしかできないので除去&ハンデスのカード比率がうまくつかめず、このようなデッキの人が調べても見つからないので比率の目標がない

スタンダード(できればアラーラ以降)で資金は5000円くらいでお願いします。あとレア土地の値段だけはいまだに理解(納得)できないのでレア土地は今回は流して下さい。

以下は残っている黒のカードです。
4《死の印》
4《朽ちゆくネズミ》
2《ニクサシッド》
4《カラスの罪》


注文ばっかですいませんが診断お願いします。
(last edited: 2009/08/04(火) 19:49:50) 2009/07/24(金) 17:29:03

5 :
名も無き者
>・除去+ハンデスみたいなデッキにしたのですが、呪文ばかり集まっ てしまいクリーチャーの方がさっぱりになってしまってしかも入れ たほうがいいクリーチャーも分からない

ハンデスや《消えないこだま》でゆっくり相手をコントロールしたいのであれば、クリーチャーを無理に入れることはありません。
クリーチャーかその他の呪文かにこだわらずに、適したカードを選びましょう。
アドバンテージを取れるカードを増やしたり、一枚でゲームを決められるカードを増やすと良いです。

アドバンテージを取れるカードというと、
全体を一度に除去出来るカードがその代表です。
《地震》《紅蓮地獄》《火山の流弾》などの赤の火力を始め、
黒にも《蔓延》といったものがあります。

また恒久的に手札を破壊できる《遁走の王笏》
一度に沢山の手札を破壊できる《思考の粉砕》といったものもアドバンテージを得られます。


次に、一枚でゲームを決めるフィニッシャーですが、
安くて黒いところだと《絞り取る悪魔》などはコンセプトに合うでしょう。
他にはもっと赤い土地を増やす必要がありそうですが、《包囲攻撃の司令官》などは単純に強力です。
また、青を加えて《道理の宿敵》を採用すると《消えないこだま》がかなり活きてきます。
青を入れると《セドラクシスの死霊》というカードも使うことが出来ますよ。
2009/07/24(金) 22:58:39
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