黒赤デッキ
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謎の初心者
【クリーチャー】 10 4《黒騎士》 4《惑乱の死霊》 2《魂の汚染者》※
【呪文】 24 2《強迫》 4《血の署名》 2《破滅の刃》 4《終止》 4《稲妻》 4《蔓延》 2《消えないこだま》 2《思考の粉砕》※
【その他】 2 2《リリアナ・ヴェス》
【土地】 24 4《広漠なる変幻地》 4《山》 16《沼》
こんにちは、「カードを27枚?」のスレでお世話になった謎の初心者です。 とりあえず色の合うカードが60枚を超えたのでデッキを作りました。
困っていることは ・除去+ハンデスみたいなデッキにしたのですが、呪文ばかり集まってしまいクリーチャーの方がさっぱりになってしまってしかも入れたほうがいいクリーチャーも分からない ・デッキが2個もないので一人二役でデュエルすることができず「ずっと俺のターン」状態のデュエルしかできないので除去&ハンデスのカード比率がうまくつかめず、このようなデッキの人が調べても見つからないので比率の目標がない
スタンダード(できればアラーラ以降)で資金は5000円くらいでお願いします。あとレア土地の値段だけはいまだに理解(納得)できないのでレア土地は今回は流して下さい。
以下は残っている黒のカードです。 4《死の印》 4《朽ちゆくネズミ》 2《ニクサシッド》 4《カラスの罪》
注文ばっかですいませんが診断お願いします。
(last edited: 2009/08/04(火) 19:49:50)
2009/07/24(金) 17:29:03
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ごめんコントロール狙いなのね。 それを踏まえます。
>>39 >仮にデッキの5マナが4枚で4マナが0枚でそれ以外が全部3マナ以下の場合は土地が何枚くらいで済みますか? 「22」が答えってわけじゃない。タップインランドがふえたりしたら23?24になったりもする。一応22だったら期待値からしたら3ターン目で3マナは引き込めるかなぁというだけ。
>最初はハンデスビートに始まり経験を積むごとにだんだんデッキがコントロールに変化していくみたいな感じですかね。 別に最初からコントロールでもいいと思うが、赤黒ビートなんてかなり使いやすい部類に入ると思う(極端な話ハンデスで相手を邪魔して、邪魔なクリーチャーを焼くか除去呪文で除去るかしたらあとは殴るだけ)から、個人的には受け身的要素の大きいコントロールよりも先にビートを作ることをオススメする。
先にビートを作っとけば、後でコントロールを作った時に「ビートデッキはこうされると勝てないorつらい」ってのが先に分かってるはずだから、それも参考になると思う。
2009/07/25(土) 22:32:42
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