Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 11:35:03

青黒ミスト・ディーラー (レガシー)

1 :
浸透者
お構いなくアドバイスください。お願いします。

土地23
4《塩の湿地/Salt Marsh》     
4《地底の大河/Underground River》    
6《沼/Swamp》        
9《島/Island》        

クリーチャー10
1《うろつくセンザンコウ/Prowling Pangolin》
4《夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar》
3《ぼろ布売り/Rag Dealer》
2《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》

エンチャント8
2《淀みの霧/Mist of Stagnation》
2《惰性の網/Web of Inertia》
2《墓所の嵐/Gravestorm》
2《ぼんやり/Lost in Thought》

インスタント17
4《記憶の欠落/Memory Lapse》
2《予報/Predict》
3《ごまかし/Hoodwink》
3《はね返り/Recoil》
3《忘却の掌握/Grip of Amnesia》
2《ブーメラン/Boomerang》

ソーサリー2
2《追憶/Reminisce》

コンセプト
序盤は《夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar》《ごまかし/Hoodwink》《記憶の欠落/Memory Lapse》《はね返り/Recoil》
で場を維持します。
土地がたまったら《淀みの霧/Mist of Stagnation》《惰性の網/Web of Inertia》で動きを止めます。《ぼろ布売り/Rag Dealer》《忘却の掌握/Grip of Amnesia》《追憶/Reminisce》は墓地対策です。《墓所の嵐/Gravestorm》は手札補充と墓地対策の両方を兼ねています。今のところフィニッシャーは《うろつくセンザンコウ/Prowling Pangolin》です。

メタ:まだ多くのデッキと戦ったことがないのでわかりませんが、だいたいのコントロールデッキとステロイドには太刀打ちできます。

資金:無制限ですが、デュアルランドはなしでお願いします。

フォーマット:レガシーです。

診断して欲しいことは、
?より優秀なフィニッシャー
?このデッキの弱点
?サイドボード
?手札補充の追加

また、入れるか迷っているのは
1、強迫
2、枯渇
3、転覆
 などです。オンスロート以降のエキスパンションに詳しくないので、おススメのカード教えてください。宜しくお願いします。
2009/06/28(日) 17:17:59

3 :
浸透者
このスレを閉じます。
2009/06/28(日) 17:36:50
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.92 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.